fc2ブログ

ベテランズ・デイ

午前中学校でベテランズ・デイ記念式典。

1時間ほどのプログラムだったが、ゲストスピーカーの話が退屈で眠くなってしまって困った。
スライドも映してたので暗かったせいもあるが。
しかしスピーチって、上手下手がほんとにあるわよねー。

合唱のピアノ伴奏は3曲。特に大きな失敗もなく、まずまず。
去年は初めての伴奏で勝手がわからず、会場を暗くされるとは知らなかったので
楽譜が見えなくて困ったが、今年はちゃんと自分の譜面台ライト持参。ほほほ。準備万端。

さー、これで弾きにくかった軍歌メドレーもおしまいだっ!

来週からはクリスマスコンサート用の曲に入る。
今度は上級生合唱団だけでなく初心者合唱の伴奏もするので、全部で何曲になるかな・・・。
女声合唱の曲もあるし・・・・7~8曲は弾くことになるか。うは。

クリスマスコンサートではバンドの中の有志によるジャズバンドも演奏する。
しかし今年はバンドマスターの先生がご病気で現在休職中なので、
指導してくれる方がいらっしゃらないため学校での練習が出来そうにないという。
でも熱心な子達が「誰かの家に放課後集まって練習出来ないか」と言い出したそうだ。

ナナがそんな話をしてきたので、流れで「ウチでやれば?」と言ってしまった私。
ジャズバンドは10人~12人くらいでそれほど大勢じゃないし、
ウチのリビングでもなんとかなるでしょう。
ウチなら学校からも車で5分の距離で近いしね。便利なんじゃない?

どうせ皆忙しいから、集まると行ってもコンサートまでにせいぜい3回くらいだろう。
うまくいくといいね。がんばれ、皆。


☆     ☆     ☆

チキンカツ、アスパラのオイスターソース炒め、麻婆豆腐、もやしの味噌汁
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR