fc2ブログ

歯科

午後は学校へピアノ弾きに。
・・・・しかし、我ながら下手くそでどーしようかと思った。
メドレー曲なのだが、合唱の子達も前奏・間奏から入るタイミングがわかってないし
大体先生の指揮自体も楽譜と違うだろそれ、ってタイミングの時があったりして戸惑った~。
もうちょっと合わせる回数が多ければなんとかなるんだが、
これで来週の月曜と水曜には人前で歌うんだってよ・・・・どーすんだ、だいじょぶか。

とりあえず前奏からメドレー1曲めに入るところは、先生が必ず1拍余計に待つので
そこを注意すべし。自分への覚書。
あとは合唱に合わせてごまかすしかないわあ。あー不安だー。

ピアノ伴奏をちょっと早めに抜けさせてもらい、ナナをピックアップして
次にタロウをこれまた下校時間よりちょっと早めにピックアップし、一緒に連れてナナの歯医者へ。
奥歯にシーラントをしてもらうのだ。

ナナの奥歯は私と似てデコボコが深く、食べ物のカスなどがつきやすく
虫歯になりやすいので、シーラントしてプロテクトしてもらうわけ。
いいなあ。私の頃にもそんな処置があったら、奥歯全部が金冠なんて事態にならなかったのかも。
いやそれは無理だな。真面目に歯磨きもしてなかったし甘いもの大好きだし。

タロウの歯は割りとつるっとしているので、シーラントしなさいと言われたことは無い。
ナナのシーラントは2回目。前は小学1年生の頃だったな。
段々はがれてきちゃうもんなのね。

とりあえずこれでシーラントは終わり。
次は半年後のクリーニング。

来週はタロウの矯正歯科だ。


☆    ☆    ☆

残り物ロールキャベツ、ガーリックトースト、自家製レバーパテ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR