fc2ブログ

見張り台

我が家の裏庭には色々な野生動物が来る。


灰色リスが一番目立つ。

最初は物珍しくてかわいいと思っていたが、

鳥用に出してあるエサをあればあるだけ食い散らかしていくので

いまやほとんど目の敵。図々しいしさ。かわいくない~~~。

あんた達じゃなくてきれいな鳥が見たいのよあたしは!


ウサギは二羽見かけるのだが、臆病ですぐに逃げてしまう。

もっとなついてくれたらかわいいのにい。


チップモンク(シマリスみたいな模様の小さい動物、ディズニーの

チップアンドデールというとわかりやすいか)も来て、地面に落ちている鳥のエサを頬張っていく。

目一杯頬袋に詰め込んでいくので、来た時に比べ顔のサイズが倍になってて笑える。


野鳥もかなりたくさんの種類が来る。

名前がわかったほうが楽しいので、図鑑を買って来てみた。

Wren、Finch、Chickadee、Robin、Blue Jay、Red Cardinalや

キツツキや鳩や、夏になればハチドリもやってくる。


おかげで我が家の猫タビーは外の見張りに忙しい。




tabby04


こんな低い位置に換気窓があるので、私が見張り台を作ってやった。

柔らかい毛布も敷いてあるのでお昼寝も大抵ここ。


真後ろから見るとこんな感じ。しっぽ、太っ!




tabby02


見張り台に使用したのは日本から送られて来たゆうパック。

リユースのリサイクル。

ちらっと写っているのは「ねこバス」の植木鉢。ほほほ。

わざわざ日本から引越し荷物で運んで来たわたくし。


見張り台から眺めるほか、こんなポーズで警戒してることも。




tabby03


しっぽ、ふくらんでます。

警戒してます。

今にも飛びかかりそう。


ちなみにこの窓、写真では見えないが内側に網戸が張ってある。

飼い始めた時、網戸でばりばり爪をといだり登ったりするかな、と思っていたのが

意外にもそういう事はしないので助かった。

この前、アーリア宅の猫が外に来てたときは

さすがに爪をたてて網戸にバリバリやって威嚇してたけど・・・・

リスが外をちょろちょろしてるくらいなら、こうして見ているだけで

飛びかかろうとしたりはしないので大丈夫。

猫だと何か違うのかな?縄張り意識?

ちゃんと見分けてるなんて思わなかった~。




☆     ☆     ☆


焼肉、野菜色々、チキンとタマゴのサラダ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR