fc2ブログ

David A のパパ

アメリカンアイドルもついにトップ3。

この週末にはそれぞれ地元に帰ってイベントや地元TVに出たそうで、

その模様は火曜日夜に放映される。


しかし先週の話題はなんといってもDavid Aのステージパパが

アメリカンアイドルのバックステージから出入り禁止をくらった事。

今後一切、David のリハーサルにも準備にも付き添ってはいけない、

本番のパフォーマンスを客席から見る事は許可されるがそれのみ、となったのだ。


このパパは最初からかなり強引なステージパパだという評判だったが、

何故それが今になって「出入り禁止」になったのかと不思議だった。

どうやらそれは先週のDavid Aのパフォーマンスに対する指示のせい。


David が歌った「Stand By Me」の歌詞の一部分を

Sean Kingston の「Beautiful Girl」に変えて歌え、と

パパが指示したのだそうだ。

番組プロデューサーは反対したのだが結局本番では変えた歌詞で歌われてしまった。


この事で番組はKingston側に巨額の著作権料を払う羽目になり、

ぶちきれたプロデューサーが今後パパの立ち入りを禁止にした、というわけ。


もともと「Beautiful Girl」自体が「Stand By Me」をサンプリングした曲なので、

逆にしても問題ないと思ったのかね、David パパは。

著作権の事まで考えなかったのかしら。

しかし私はどちらの歌詞もうろ覚えなので、一体どこが「Beautiful Girl」だったのか

全くわからないんだけど。


でもこれでうるさいパパがいなくなって、David Aが自分の考えで

のびのびと歌えるようになったらいいなあ。

私は彼の声質が結構好きなので楽しみだ。




もひとつオマケのこぼれ話。


ブルック・ホワイトが2006年にインディーレーベルでレコーディングしたアルバム

「Songs From the Attic」が発売され、

iTunes list of Top 100 Pop Albums でいきなり15位というヒットになっている。


これは発売が見合わせられていたアルバムだが

ブルックがアメリカンアイドルから脱落した後リリースする、という話になっていたそう。

ということはレコーディングは古くても市場には初めて出たアルバムってことか。


しかし今シーズンのコンテスタントはこういう「セミプロ」というか

そういう人が多いような・・・・

純粋なアマチュアから掘り出し物を見つける、というのはもう無理なのかしらね~。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR