fc2ブログ

日本食買出し

このところ週末BJが当直な事が多く、遠出が出来なかったので

しばらくBirminghamへ日本食品買出しにいけなかったら味噌が無くなってしまった。

そのほかにも欲しい物が色々あるので今日は子供達とBirminghamへ。

BJはサンディエゴへ出張。いいなあ、色んなとこ行けて←遊びに行ってるわけじゃありません


車で一時間の道のりだがこの頃慣れて来たのでさほど遠いという感じがしなくなってきた。

スムーズに流れているからほとんどクルーズコントロールのままで走れるし楽。


Birminghamへ着いてまずは銀行のATMへ。

もちろん住んでいる町にもあるのだが、その銀行支店は

例の連続レイプ・強盗事件が起きたまさにその地域にあるのだ。

怖くてちょっと私一人では行きたくない。っていうか行けない。


タロウの希望でトイザラスへ行く。

毎度思うが、まさにここの、このトイザラスで

毎回トーマスのオモチャが欲しくて泣き喚いてたのよね。タロウ。

大きくなったもんだ。


本屋へ行き、その後靴屋へ。

この靴屋は初めて行ったのだがあまりに広くてびっくりした。

体育館みたいなんだもん。


ブランド物の靴を割引で売っている店で、品数も多かったしなかなか良かった。

私は黒いハイヒールのサンダルと、ベージュのパンプスを購入。

最近またジュート巻が流行ってるの?なんか懐かしいわ~。

私が高校生の頃、サーファールックが流行って、皆このジュート巻パンプス履いてたのだけど。

アイシャドウはブルー、口紅はパールピンク、髪はファラ・フォーセットみたいなレイヤー。

造花のイヤリングってのもあったなあ。

・・・・なんであんなもんが流行ってたのだろう。


ナナは今度卒業式で着るサンドレスにあわせた白いサンダルを買った。

お~、かわいいかわいい。

やっぱり女の子がいると買い物が楽しいな~。


最後に日本食品店へ行き、しこたま買い込む。

また今度来るのは一ヶ月以上先になっちゃうだろうし。


あ~、いっぱい買い物した!

楽しかった~。



☆      ☆      ☆


冷凍ピザ、残り物色々

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR