fc2ブログ

買出し

BJが当直ではない週末なので、Birminghamまで買出しに行く。
タロウはトイザラスに行きたいとかで同行するが、ナナはもうついて来ない。
何やら家で色々やりたい事があるのだそうだ。

まずはボーイスカウトのショップへ行き、タロウの新しい制服やら何やらを買う。
こちらは学年によってスカーフの色・柄や帽子が変わるので、毎年新調せねばならないのだ。
今年はカブスカウトのブルーの上着からボーイスカウト用カーキ色の上着に変えるので、
これまた新調。・・・また全部ワッペン縫い付け直すのね・・・結構大変なのよあれ・・・。

それからトイザラスへ。
あーなつかしいなーここ。
タロウがまだ2~3歳で、トーマスのオモチャにはりついて離れなくて大変だったっけ。
今はトーマスなどプレスクーラー用トイには目もくれず、ゲームソフト売り場へまっしぐら。
結局ゲームは買わず、何が嬉しいんだか理解出来ないがプロレスのチャンピオンベルトを買ったタロウ。
うーん・・・・なんだかわからないわ私には。

日本食品店で買い物したあとイタリアンレストランで昼食。
BJはエッグプラントパルミジャーナを注文したが
「大失敗。キッズメニューみたいなスパゲティ。」だったそうで。
お気の毒。
私とタロウのは美味しかったけどな。

最後はCostco。
もう大体品揃えがわかってるのでさほど時間はかからず。
でも混んでたな~。さすが週末。

帰宅したらもう夕方。なんか以外と歩き回ったのか、結構疲れたわ~。



☆    ☆    ☆

Costcoで買ってきたニジマスを庭のグリルで塩焼きにした。
最近魚メニューが多いのは、外でこうして焼けるからかもしれない。
家の中で焼くとどうしても臭いがとれなくなるから、今までは敬遠してたのよね。
外のグリルがガスで使いやすいから、自然と魚料理にも抵抗が無くなったのかも・・・。

白菜サラダ、きゅうりとワカメとしらすの酢の物、アルファルファとトマトのサラダ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR