fc2ブログ

足の痛み

日曜日あたりから、タロウが右腿の付け根が痛いと言い出した。
座った状態から立ち上がる時に痛いというが、歩くのには支障ないようだった。

火曜日の午後になって、痛がってろくに歩けない状態に。
急な変化だったので驚いたが、痛むという箇所を見ても特に腫れたりアザになったりはしていない。
とりあえずアスピリンを飲ませて様子を見ることに。

こういう時、私は素人なので知識が無いから、「まあ成長痛とかちょっとした炎症じゃないの」
くらいであまりオロオロしない。
うろたえてものすごく心配して大変なのはむしろBJの方である。
医者だから色々なケースを考えてしまって、最悪の事態を想定してしまうらしい。

タロウが生後4~5日で黄疸のため入院になった時、私はのんきなものだったが
BJは「これで肝臓移植になるかもしれない」と覚悟していたそうだ。
色んな症例知ってると大変よねえ。素人は気楽だ~。

そういえば小児科医のダンナさまを持つ友達に私が

「ダンナさんが小児科の先生だから、安心よね~」

と言ったら

「もう全然!素人より大変なのよ、色んな心配しちゃって。ダメダメ。」

と言ってたなあ。
わが子に関しては、患者さんを診るのとは違うもんなのね。


そしてタロウは今朝、まだびっこをひいていたが昨日より痛みは少しマシになったと言う。
うーん。もう峠は越したのかな。
ま、今日は様子を見て・・・・あまり良くならなかったら明日病院連れて行くか~。



☆    ☆    ☆

ローストビーフ、オーブンでローストしたレッドスキンポテト(ガーリック・ローズマリー風味)、ブロッコリー
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. へー

そんなものですか~?
私は逆だと思ってました。へ~。
でも、言われれば確かにそうかもしれないですね。

タロウくん、何でもないと良いですね。
痛いのは大人でも辛いです。

2. >toraさま

私も、BJと結婚するまで逆だと思ってました。
でも実際、素人は悪い想像しても限界がありますけど
プロは知識量があるのでもっと色々な想像をしてしまって
きりがないようですよ。
医者同士のカップルだったら大変なのかも!??

おかげさまで、タロウの足は大分良くなってきました。
今朝(金曜日)はもうほとんど普通に歩いてますから、
この週末静かにしていれば大丈夫かなあ、と思っています。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR