fc2ブログ

お誕生日

今日はBJの50回目の誕生日~!おめでと~~~!!

というわけで職場でもナース達がバースデイケーキを用意してくれていたそうだ。
が、緊急手術が入ってしまい、お祝いランチも何も無くなってしまったとのこと。
あらら。残念でしたね。そういうお仕事だからしょうがないけど。

我が家ではBJ自身のリクエストによりアイスクリームケーキを買って来た。
スポンジの上にバニラアイスで、これなら日持ちするからちゃんと最後まで食べられるしね。
アメリカのいわゆるバタークリームケーキは持て余してしまうからパス。

誕生日プレゼントは先日の新車なので、今日は特になし。
外じゃ絶対食べられないたぐいの夕食を作ってお祝い。



☆    ☆    ☆

トンカツ、大根と豚ひき肉の煮物、青梗菜のクリーム煮、しらす干し、明太子
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. おめでとうございます~

新車がプレゼントなんていいなあ、素敵♪
そしてその日のお夕飯も素敵。
アメリカに住んでいてそのお夕飯が出てきたら
どれほどありがたいでしょう、とか思っちゃいます。

2. お誕生日おめでとうございます

私も新車がプレゼントなんていいなぁと思いました。
でも数年後にはナナちゃんに譲っちゃうんですね。
その時は何になるんだろうと気の早い楽しみをしてます。

日本にいてもご馳走じゃないですか。
良い奥様だなぁ。

3. >さふらんさま

いやいや、新車がプレゼントったって
お金出してるのは本人ですし(汗)
でもまあ、喜んで毎日ウキウキ乗ってるようですし
子供たちも乗りたがるので良かったんじゃないですかね~。
夕飯は、ローストビーフとか洋食にしようかと思ったのですが
むしろ和食系のほうがこっちでは貴重!と気がついたので
こんなメニューになりました。

4. >newfounさま

プレゼントっていうか、「買うための言い訳」でありますが(笑)
そうですね~、次は何でしょうかね。
ハイブリッドがいいんじゃないの、と言ってるのですが
どうも格好が気に入らないらしいです。

夕飯はあえて「和洋折衷、中華もあり」な日本の夕食メニューにしました。
こういうのは外では食べられないですからね~。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR