fc2ブログ

乗用玩具

何やらこの頃、2軒隣のアミーン宅が買った電気自動車に乗って遊んでいるタロウとアミーン。
2人乗れるトラックタイプの、こんなのである

アラバマ生活雑記帳-john deer


充電池で動くのだが意外とパワーがあるらしく、遅いが芝生の上などでもちゃんと走る。

我が家は住宅地の中にあり、宅地全体が私有地なのでこういうオモチャが家の前を走っても
公道ではないから問題ない。もちろん自動車に気をつけるのは自己責任、つーことで。
だからタロウとアミーンは二人でこのトラックにちょこんと乗り込んで、
のたのたとこちらの家とあちらの家を行ったり来たりしている。
・・・歩いた方が早いだろ、その速度・・・・。

そしてタロウ達を見送っていたら、今度は中学生くらいの男の子たちが
自家用ゴルフカートに4人乗り込んで我が家の前を走って行った。

・・・ぶわははははは!!!
乗用玩具がゴルフカートになっただけで、やってる事変わりないじゃん!!

そんで、高校生になったらあれが本物の自動車になって、また友達のっけて走り回るわけね~。

男子ってどうして一生やってる事が変わらないんだろう・・・・。


家の前で立って見てるだけで、男子の生態が理解出来てしまった一日であった。




☆    ☆    ☆

沼津産のアジの干物アラスカ経由(グローバルやねー)を庭のグリルで焼いた。
家の中が魚臭くならなくてこりゃいいわ~。おいしかった~。
ワカメのおみおつけ、ゴマダレ春雨サラダ、しらす干し
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR