fc2ブログ

宿題プロジェクト

タロウが、学校の宿題(プロジェクト)をお友達と一緒にやりたい、と言うので
今日は午前10時半から我が家で集まって作業する事に。

仲良しのサァドとハムザがやってきた。
夏の課題図書についてのブックレポートなのだが、各自のアイディアで
ゲームに仕立てたりして発表するのだという。
タロウ達は本のストーリーを使って「人生ゲーム」を作る事にしたそうだ。

へ~。なんかアイディアはいいわねそれ。
果たしてうまく出来るかどうか、は置いといて。

見ていると、タロウはあれこれ指図をして参加しているつもり。
サァドはちょろちょろしているだけで全く協力も仕事もせず。
結局ゲームボードをせっせと書いて作っているのはハムザ一人だった。わはは。
彼が来てなかったら半分も終わらなかったねこりゃ。

でも、4年生ともなると男子3人集まっててもさほどうるさくないのね。
まあその子にもよるだろうけど、破壊行為が激しくなくて楽だわ。
小さいうちは目が離せないもんなあ、男子3人も遊ばせてたら。

2人が帰った後、午後いっぱい昼寝していたタロウ。
学校が始まったばかりだし疲れているらしい。ほんと体力無いんだから~~!

来週からはいよいよフルで学校もあるし塾も始まるし、がんばってくれたまい。



☆    ☆    ☆

まぐろのヅケで山かけ丼。BJは私と結婚するまでまぐろの漬けって知らなかったそうだ。びっくり。
かく言う私も子供のころはヅケって好きじゃなかったんだけどね~。今は大好き。
子供達は精進揚げ(にんじん、玉ねぎと桜海老のかき揚げ、ズッキーニ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR