fc2ブログ

犬いりませんか

日中、ターゲットに買い物に行っていたらBJから私の携帯に電話。

「子犬、もらってくれる人探してるっていうんだけど、どう?」

・・・・犬・・・・って、どんなの?

ジャーマンシェパードの子犬だって。生後6週間。」





無理。









いや、確かにこの前、猫はすでに飼ってるから、ついでに犬もいたらいいね~なんて話したのだ。
子供にはなるべく色んな経験をさせてやりたいので、犬を飼う経験もいいかなと思って。
私自身、好むと好まざるに関わらず家にはいつも犬だの猫だの金魚だの各種鳥だのいたもんで。

でもねー、シェパードは、ない!ちょっと無理!
あのデカさ、いや、かしこい犬種だろうしちゃんとしつければいいのだろうけど、
もしもその個体が手に負えない性格だったりしたら・・・・!??


帰宅したBJがのんきな顔をしているのでふときいてみると

「え?ジャーマンシェパードって、どんな犬?





・・・ああ。

わかってなかっただけか。





「警察犬カールだよ。」



と言ったら一発でわかったアナタはやはり同世代。






ところで昨日からタロウが発熱。38℃前後の熱が出ているが症状はそれだけ。
風邪というか、夏の疲れだろうな。
日本から帰って来て連日お隣のアミーンと遊んでいたから、
いつ倒れるかなあと思ってたのだ。
学校が12日からなので、今倒れてくれたのは良かったかも。
これでしっかり体調整えて、新学年に備えてくれたまえ。



☆    ☆    ☆

そうめん、ほうれん草ナムル、モヤシと牛肉のオイスターソース炒め、カニカマときゅうり・ワカメの酢の物
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. お大事に

お熱とは。かわいそうに。
でもほんと、学校始まる前にゆっくり休めるから
ある意味よかったのかも。本人はしんどいとは思いますが。
うちの少年もわが身省みず遊びほうけていて非常に
心配…このクソ暑い午後にどうして
3時間も公園にいるかなぁ…
水筒もたせて、帽子かぶせても限界が…とほほ。

2. >さふらんさま

日本から帰って来たらすぐ熱出すんじゃないかと思ってたんですけどね~。
調子良く遊び回っていて今頃疲れが出たようです。
ほんと、学校始まる前で良かった!
あと1週間ありますからちょうどいいです。

そちらは暑いんですか?
なんか冷夏だとかいうのもちらほら聞こえてくるのですが・・・。
でも夏はやはり、カーッ!と暑いほうが夏らしくていいかも。
お子様の熱中症もそうですが、さふらんさんも暑さに弱くてらっしゃるから
くれぐれもお気をつけてね~!

3. 無題

確かに冷夏なのですが湿度が高くて不快指数の高いこと…すでに熱中症もどきになりましたし…はぁ。

おっしゃるようにほんとに暑さに弱い私。高知に住んでいたのが嘘みたい
やはり若いころとは違います。とほほ…。

4. >さふらんさま

ああ、日本の湿度・・・・忘れてました。
あれを思うだけで夏場には帰りたくなくなります。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR