fc2ブログ

試乗

うお!
ひょっとして今日から8月!??
うわぁーー、早いなぁぁ!!

今日はBirminghamへBJと二人でお出かけ。
つーか、子供達はもうついて来てくれないのである。ぐす。
まあね・・・・彼らが楽しいとこには行かないしね・・・・無理もないが・・・。

まずはBirmingham郊外の、自動車ショッピングセンターとでも呼びたいような
ディーラー各種が固まって営業しているところへ向かう。

行ってみるとあるわあるわ、BMW、レクサス、アウディ、ポルシェ、ミニ、ジープ、
ランドローバーにフォルクスワーゲン。
そか。逆にトヨタ(レクサスはあるにしても)とかホンダとかKIAとか一般的なアメ車とかは無いのね。
客層をかなり絞ってるってとこかしら。

まずはジープの試乗をさせてもらった。
こちらでは大抵、飛び込みですぐに乗せてもらえる。
日本のように「試乗車」が用意してあるわけでもなく、売り物に乗せてくれるのだ。
昔のジープと違ってかなり乗り心地が良くなってたのには驚いたが、
運転していたBJいわくハンドルの遊びが多くて感覚が変なのと、
シートのポジションがどうにもしっくり収まらなかったそうだ。
そか。助手席に乗ってる分には楽しかったんだけどな。

それからミニの試乗へ。こちらは事前に予約をしておいた。
保険の関係がどうだとかなんだとか言われ、ちょっと普通のディーラーよりうるさい感じ。
コンバーチブルとハードトップと2種類乗せてもらったが、
うーん・・・私はあまりピンと来なかったなあ。
「普通の日本のコンパクトカー」くらいの感じだったので。
特徴が無いっていうか。
でもBJはかなり気に入って、ほとんどこれで決定になりそうだ。
彼が乗り回すのだから好きなのにしたらよかんべ。

BMWとレクサスもひやかしてきたが、こちらは予算外なので見るだけ。
客の年齢層が高くて驚いた。やっぱそういう車なのか。


昼を中華レストランで食べ、日本食品買ったりコスコへ行ったりしてから布地屋へ。
昨日書いた通りタロウの衣装を作るので、こまごました材料が必要なのだ。
襟やカフスの芯にするインターフェースを購入。
着々と材料は揃って来たぞ。まあ実際手をつけ始めるとまたなんだかんだ足りない物もあるだろうが。

帰宅して、庭のグリルでニジマスを焼く。
めずらしく丸ごとのがコスコで手に入ったので。
大きいマス(ほとんど鮭と変わらないくらいの)の切り身しかこの辺じゃ売ってないのよね。
目玉・尾頭付きの魚は南部の人間には無理か。

丸ごとのマスは久しぶりでおいしかった~~!!
庭で焼くから家の中が生臭くならないのも○。



☆    ☆    ☆

ニジマスの塩焼き、ほうれん草ナムル、残り物色々
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR