fc2ブログ

変な家

映画「変な家」を見てきた。

用事があって駅のショッピングセンターに買い物に行ったのだが、
水曜日で割引デーだというのを思い出して映画の時間を調べたら
「変な家」がちょうど良い回があったのだ。
ちょっと早いかな、と思いつつシネコンのロビーに行ったら
混んでいてびっくり。
チケットを買うのもコンセッションも入場も、すごい行列!
何、どしたの?安い日だから??
と思ったら・・・そうか、春休みーーー!!!!
家に学齢期の子供がもういないから忘れてた!
道理でシネコンだけじゃなく、ショッピングセンター全体に混んでるわけだ。

「変な家」はほぼ満席で、高校生のグループがいっぱいいて賑やかだった。
思ったよりもB級ホラーな作りだったので、ワッと脅かす演出のたびに
そういうグループの子達がキャーキャー言っていて可愛かった。
なんだ、若い子もちゃんと映画見に来るんじゃん。

原作もずっと前に買って読んでいたのだがほとんど忘れていたので、
結局因習村か!犬神家か!横溝はやっぱり偉大だなあと改めて思ってしまった。
日本のホラーってそうなっちゃうのねえ。

良かったのは佐藤二朗。
この人本当に良い俳優だと思うので、福田雄一監督とは
縁を切った方がいいんじゃないかと思うのよねえ・・・。
あの監督の作品ではアドリブ全開だけど、
もうそういうのはやめた方がよろしいのではと。
余計なお世話か。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR