清水玲子原画展

fc2blog_20231205101947cbf.jpg

池袋サンシャイン展望室で開催されている
清水玲子原画展に、上の妹と2人で行って来た。

夕方ちょっと遅めに行ったので混んでおらず、
ゆっくり見て回れて良かった。
原画は本当にきれいで、今時珍しく完全アナログなので
下書きもちゃんと見られて感心することしきり。
ていうか、こんなにしっかり下書きする作家さんなのね・・・。
絵を描くのが好きなんだろうなあ。

原画展を見て展望室に抜けると、もう日が暮れていて夜景がきれいだった。

fc2blog_2023120510005120d.jpg

ちょっとカクテル飲んで休憩してから下に降りる。
3階のレストラン階で沖縄料理の居酒屋を見つけたので、
亡くなった小母さんをしのんで沖縄料理で献杯。

fc2blog_20231205100038369.jpg

らふてー。
しっかり甘くて、柔らかくて美味しかった。

fc2blog_20231205100024121.jpg

おつまみ盛り合わせ。
豆腐ようというのを初めて食べたけど、
酒粕で漬けたクリームチーズみたいで美味しかった。
沖縄、行った事ないのよねー。今度行ってみたい。

原画展も沖縄料理も楽しかったー!
妹よ、お付き合いありがとう。
また遊んでね。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

ご夫婦で同じ趣味!

ご夫婦で同じ趣味とはいいですねえ。うらやましい。津軽三味線とはまた渋い。アメリカに行っていらっしゃった反動ですか。うちの場合は夫が旅行好きだったので私も日本中ついて行って、そこで私の趣味の文章にしたのが今頃になって本になったわけなんですけどね。沖縄も本島、石垣島、西表島、波照間島、与那国島といろいろ行かせてもらいました。夫が亡くなってみると一人では楽しくないし行けません。ご夫婦で仲良く、というのが一番ですね。

Re: ご夫婦で同じ趣味!

>kurashiki-keikoさま

そうですね、米国生活が長かったからか、日本の伝統芸能や
伝統工芸などに特に惹かれます。
津軽三味線は、弘前に旅行した時に実演を聞いてかっこいいなと思い、
帰ってきて調べてみたら近所で教えていらっしゃる先生がいらしたので
2人で習うことにしました。
なかなか上手になりませんが、新しいことを教わるのは刺激になって楽しいです。

私達も旅行も好きなので、今やっと日本国内をあちこち回っています。
米国は大体回りましたが、逆に日本国内は行ったことなくて。
日本は大味の米国と違って各地方ごとに特色があって面白いですね。
まだまだ行きたいところが沢山です。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR