fc2ブログ

アメリカ旅行 8日目

9月24日(日)

ナッシュビル3日目。
11時にホテルをチェックアウト。
車に荷物を積んでそのままホテルに預かってもらい、
タロウが来るのをロビーで待つ。

タロウと合流、徒歩でブロードウェイ(繁華街)へ。

fc2blog_2023092903271902b.jpg
天気は快晴、歩いているとちょっと暑いが快適。
ビルの中のフードコートへ行って、各自好きな物を買ってランチ。
私はポケ丼(米国発音だとポキ)、BJはタイ料理のパッドタイ。

食後、私がどこかライブミュージックを聞きに行きたいというとタロウが
「どういうのがいい?新しい大きい店、こじんまりした店、
新しめの音楽やってるとこ、古い音楽?」
と聞くので
「新しいとこで、クラシックロックやってるとこがいい」
と言ったらキッド・ロックの店に連れて行ってくれた。

fc2blog_20230929032753ddd.jpg

広い店で、ステージも見ての通りの大きさ。
ドゥービーブラザースのブラックウォーターなどやってくれて、
3曲ほど聞いて退出。
盛り上がってて面白かった!

タロウはこのブロードウェイでもギター演奏している。
先日はお店が盛り上がって予定の時間に終われず、
頼まれて結局トータル4時間(!)も演奏したそうだ。
23時から午前3時とかのステージなので、大変そう。
さすがに疲れたとか言ってたけど。
色々バンド側の裏話も聞けて面白かったし、
あちこちの店で顔見知りと挨拶していたので
ほんとこの街に馴染んでいるのだなと感心したり。

fc2blog_20230929032734da1.jpg

途中で寄ったキャンディストア。
懐かしいチョコレートがけのポップコーンなど買ってしまった。

タロウと別れて、私達はアラバマ州ハンツビルへ向かって出発。
2時間ほどのドライブだ。

順調に走って、ホテル到着。
ハンツビルには、アラバマに住んでいる時何度も来たから懐かしい。
タロウがNASAのサマーキャンプに2年続けて来ていたから
送迎にも来たし、その他にも日本から誰か来るたびにNASA観光に来たし。

ということでもう特に観光する場所もないし
BJが咳をしていて辛そうなので、
PAPA JOHN’Sのピザを買ってきて部屋で食べて本日終了。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR