アメリカ旅行 5日目

9月21日(木)

結婚式当日。
快晴、気温も24度くらいで快適。
外でのお式だから、お天気が良くて本当に良かった。

妹は着物を着てくれた。
着付けが出来るし着慣れているので様になっていてきれい。
私は申し訳ないけど着物は面倒だったので、普通のワンピース。
BJはタキシードを着た方がいいかとナナに聞いたら、
そんなにあらたまったお式ではないから普通のスーツでいいという。
というわけで、ダークスーツに蝶ネクタイにした。

fc2blog_20230922200706e19.jpg
妹が日本からわざわざ持ってきてくれたポケモン花嫁・花婿人形。
結婚式のテーマがポケモン、ということで。
参列者もちゃんとポケモンにちなんだアクセサリーや服装をしてきてくれて、
こういうのも楽しくていいわね。

fc2blog_20230922200737400.jpg
人前結婚式で、宗教色もなし。
ナナらしいお式だと思った。
おめでとう、末永く仲良くお幸せにね。

fc2blog_202309240035332f3.jpg
新郎新婦と、ナッシュビルから6時間ドライブして
彼女と一緒に来てくれたタロウ。
タロウのシャツはポケモンがプリントされていて、良く見つけたわねこんなの!

お式の後は、ケータリングのお料理を食べて歓談。
公園内のパビリオンでの披露宴なので、アルコールは無し。
米国では公園や道路など公共の場での飲酒は禁じられてるから。
なんて健全な。

適当なところで私達とタロウ達は披露宴を抜ける。
タロウはすぐにナッシュビルへと取って返した。
金曜と土曜は音楽の仕事が深夜まであって忙しいのだそうだ。
私達とは、日曜日に会ってランチでも一緒に食べる予定。

ホテルへ戻って一休みして、夜7時ごろ妹と3人で夕食に出かける。
妹は明日、日本へ帰るので、これが米国での最後の夕飯だ。
ホテルから徒歩圏内のビアレストランへ行く。

fc2blog_20230924225419cef.jpg

かつてはビリヤードとバーの社交場だった建物だそうだ。
ステンドグラスや室内の装飾が歴史を感じさせる素敵なものだった。
ビールもお料理も美味しく、満足。

私達も明日は妹を空港まで送ってからナッシュビルまで走るので、
部屋へ戻って荷造り。

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

おめでとうございます

お嬢様のご結婚、まことにおめでとうございます。末永いお幸せをお祈りいたします。今年の9月のミッドウエストは暑さ控えめなので、屋外でのお式、最高ですね。アラバマ時代からのブログ愛読者です。日本でのご様子も楽しく読ませて頂いております。

Re: おめでとうございます

>Hamoさん

どうもありがとうございます。
本当に気持ちの良い気候で(今年の関東の暑さとは全く違って)
屋外でも快適な結婚式でした。
アラバマ時代からとは、お付き合いありがとうございます。
日本からは大した事も書いていませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR