fc2ブログ

ナイアガラ



良い天気の日に、ナイアガラの滝に行って来た。
我が家からは3時間ほどのドライブ。
上の写真は横から眺めたアメリカ滝。
ほんとは橋を渡ってカナダ側へ行った方が滝がきれいに眺められるのだが、
ご存知の通り今は行き来が制限されているので残念。
以前に何度かあちら側にも行ったことがあるので、それでよしとするしか。

滝を見て車の中で持参のホットドッグを食べてランチ終了。
もしかしてまだコロナ禍で、営業しているレストランが少ないかもと思って
念のため持って行ったのだけど、案の定ろくなところが開いておらず。
唯一マシかと思えるハードロックカフェは長蛇の列で、
次に見に行くツアーの予定もあったのでこれは持って行って正解だった。
ちなみにBJは私がそんなに色々持参してるとは全く知らなかったので
本当に驚いていた。
ははは。お母さんを20年以上やってると、長距離ドライブには
こうやって色々持ってくるようになるんざます。



滝を後にして、次はバッファロー郊外にあるフランク・ロイド・ライト設計の家を見に行く。
セルフガイドツアー(自分で見て回る)なのだが入る時間が決められているのだ。

Martin House

私もBJもライト設計の建築物が好きなのであちこち見に行ったが、
これは多分今まで見た中で一番大きい。
母屋もすごいが、敷地の中にさらに兄弟用の家とか庭師の家まであるのだ。

セルフガイドツアーというから、よくある音声デバイスを借りて
聴きながら回るのかと思いきや、各部屋にガイドさんが待っていて
質問すると答えてくれる形式であった。面白い。

元は馬車と馬の小屋だったところが今はショップになっていて、
そこでちょっとお土産など買ってツアー終了。

まだ時間が早いので、ニューヨーク州(ナイアガラはNY州にある)の
ワイナリー街道をたどって帰ることにする。
途中のワイナリーやブルワリーで買い物しながらのんびり帰宅。
楽しい日帰り旅行だった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR