fc2ブログ

シカゴ旅行3日目

fc2blog_202105162345207a9.jpg

fc2blog_20210516234508ba1.jpg

朝、ホテルで朝食を取ってチェックアウト。
車で再び初日に行ったOak Parkへ。
今度はフランク・ロイド・ライト関係ではなく
ヘミングウェイの生まれた家を見に行く。
本日は雨。
昨日のうちにシカゴのリバークルーズとか行っておいて良かった!

ヘミングウェイの作品はタイトルを知ってるくらいで
ほとんど読んだ事がないのだけど、折角なのでツアーに参加。
家は、売却されアパートに作り替えられ、
元の面影が全くなかったのをこの非営利団体が買い上げて
当時の様子を復元して今はミュージアムとして開放している。
ヘミングウェイの父親が当時としては珍しいカメラの趣味があり、
室内の写真も多く遺していたので復元に役立ったのだそう。
しかし、そういうわけで家具などは実際にヘミングウェイ一家が
使っていたものはほとんど無く(数点は展示されていた)
雰囲気はわかったけどあまり感心するような物は無かったかなー。

家のツアーが終わって昼どきだったが、
まだお腹が空いていなかったのでOak Parkを出発、帰路につく。
どこか途中で食べて帰ろうと思っていたけど
結局持って行ったスナックなど食べつつ一気に家まで走ってしまった。

帰宅して冷凍パスタとCostcoのロティサリーチキンで夕飯。
楽しかった〜。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR