fc2ブログ

ディベート

昨夜は第一回目の大統領候補ディベートが、ここクリーブランドで行われた。
会場の近辺は数日前から厳戒態勢。
あちこちの道路を封鎖して警備にあたっていた。

午後9時から90分のディベートは民放各社が生放送し、
その後各社で報道特番が組まれた。
私とBJも生放送を見ていたが、いやーもうひどかったわねーー!!
何しろトランプがバイデンの発言中にも黙ってなくてあれこれ言うので、
モデレーター(司会者、FOXニュースのキャスター、クリス・ウォレス)が
何度も注意したが効き目がなくて、3人がいっぺんに喋るのでもう何が何やら。

同時通訳や字幕作成の方々は大変だった事でしょう。

開始早々にトランプがあまりにバイデンの発言を遮るので
「Will you shut up, man」
とバイデンが言ってしまった時には爆笑したわ。
これもう、絶対今回のディベートの決め台詞と言うかアイコニックな発言って
取り上げられるだろうなーと思ったらやっぱりそうで、
今日ネットでこのセリフを書いたTシャツの広告をいくつも見た。
やる事早いわね。

内容はなんだかどちらも罵り合いと言う感じで、
もちろんトランプの姿勢はひどかったけど
バイデンもトランプを「嘘つき」とか「史上最低の大統領」とか
言いたい放題だった感じはしたけどな〜。
なんて言うか双方品性を疑う感じ・・・。

生放送後、各局でどう意見が違うのだろうと
ABCやCNN(トランプが大嫌い)とFOX(トランプ万歳)を見比べたが
FOXでは思いっきり
「今日のディベートではっきりしましたね!トランプ大統領の再選ですよ!」
とキャスターが言っていてひっくり返ったわ。
本当に局によってハッキリしてるんだなあ。

さて今回はどうなるかしらね。
4年前もディベートではトランプよりヒラリーが優勢だったのに、
蓋を開けて見たらこれだったから。

ともかく、今週のSNLのオープニングはチェックしなきゃ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR