fc2ブログ

検査いろいろ

もう9月も終わりか!
何も季節行事をしないので、夏が終わったのもなんかピンと来ない。
と言いつつも、今日はもう寒くて日中も15度くらい。
曇ってるし風は強いしで、外を歩くにはジャケットが必要になって来た。

昨日はマンモグラフィーを受けに行き、今日は血糖値検査に行った。
マンモは1週間から10日後に結果が郵送されてくる。
血糖値は、ちょい高めだが正常範囲内なので、
「ダイエットして運動して、頑張りましょうね〜」
と言われて終了。
はいそうですねって、これ、もう20年前から言われてる事だしなあ・・
時々一念発起してダイエットして運動して体重落とすんだけど、
じりじりとまた増えて2年ぐらいで戻っちゃう。
特に今年はCOVIDのステイホームだのなんだので、
もーこの上ダイエットとか辛い事なんかしたくない〜!!となってしまって。

外食も旅行も出来ないんだもん、家で美味しいもの作って食べるぐらいいいでしょ〜
って、ならない!?
内科医とか家庭医ってそうじゃないのかしら。

「体重落として、日本に帰って友達に会って、そこで美味しいもん食べるんだ!」
って思えばダイエットも期間限定で頑張れるけど。
今の状況じゃそんな日がいつ来るのやら見当もつかないし〜。
モチベーションが上がらない〜〜〜。
とか言ってる場合ではないのだ、健康のため!
あ〜、またアプリ入れてカロリー計算やるかあ・・・
どうせホリデーシーズンのパーティもやらないしなー、まあいいか・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR