fc2ブログ

大学の寮が隔離措置

タロウの大学からお知らせメールが届いた。
学生寮2つの下水(ここが良くわからないんだけど)から
高濃度の新型コロナウイルスが検出されたので、
そこを2週間Quarentine(隔離措置)するとの事。
そこに住む学生全員と、接触の多かったスタッフにはテストをするという。

この大学では1年生は全員寮に入る事になっているので、
多分そこの学生寮も1年生が多いんだろうな・・・。
2年生以降は自分達でアパート借りたり、フラタニティハウスなどに住むから。

タロウは3年生で、今は友達数人とアパートで暮らしているから
寮の隔離と直接の関係はないと思うが。
でもキャンパスうろうろしてるんだし、普通に色んな人と接触するもんね。
心配は心配だが・・・もうしょうがない。
授業のスケジュールなどを調整して、10月にこちらへ帰って来ると言ってたが
さてどうするのかねー。

オハイオ州全体の感染者数は相変わらず毎日1000人近く増えている。
私は週に1回くらい食料品の買い出しや、処方箋薬の受け取りに出るくらいで
後はずっと自宅で引きこもり。
今更アニメの「ぼくのヒーローアカデミア」とか見始めたりして暇つぶし。

買い物に出ても、大体皆ちゃんとマスクをしている(鼻が出てる人とかはいる)し
店の入り口に消毒液置いてるところも多いし、
店内に入れる人数も制限しているのでまあまあ安心。
どうしても行く気にならないのは外食。
これから寒くなるとテラスでの食事も無理になるし、
店内での飲食はやっぱりまだ怖いなー。

この頃、ドライイーストや強力粉が普通に棚に並ぶようになって来たので
家でパン焼いたりしている。
先日はメロンパン作った。

ハンドサニタイザーや布製マスクも手に入るようになって来た。
相変わらず品薄なのは意外にも食器用洗剤。
手で食器洗う家庭なんて少ないだろうに・・・・
ディッシュウォッシャー用の洗剤はあるのよね。不思議。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR