fc2ブログ

秋到来

まだ日中は26度くらいまで上がるが、朝晩は10度くらいで冷えるようになって来た。
いよいよ秋だなあ。
マスクを着けて買い物に出るのもさほど暑苦しくなくなって来た。
そういえば、私はマスクが鬱陶しいので店舗を出て自分の車に乗るとすぐに外すのだが、
BJは職業柄一日中マスクを着けていても平気なせいで外すのを忘れる。
こんなところにも職業病が。

我が家の裏庭には隣家との境に生垣があるが、鹿が食べてしまう上
そこを毎日通り抜けるのですっかり獣道となって隙間が出来てしまっている。
さすがに気になるので、ランドスケープの会社に頼んで木を植えてもらった。
グリーンジャイアントという種類で、まっすぐ上に大きくなる円錐形の木で
最大ポイントは「鹿が食べない種類」。
ナイス。
今はまだ木が小さいので間隔が空いているが、そのうち隙間なく生垣になる予定。

それにしても今年は雨が少なくて、たまに降るとゲリラ豪雨みたいになって
あちこちで道路が冠水したりと被害が出るほど。
ちょうど良く降ってくれないと庭木がカラカラだわ〜。
新しく植えた木にはせっせと水をやって根付くまで様子を見ているけど。

後は、虫の害で枯れてしまった木を切ってもらうべく、
これはまた別の業者に頼まねばならない。
一軒家ってやっぱり色々手間がかかるなあ〜。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR