fc2ブログ

土砂降り

昨日は9月の第一月曜日でレイバーデイの祝日だった。
例年なら航空ショーがあったり夏の最後のイベントが各地で開催されるのだが
当然今年はCOVIDの影響で何も無し。さびしー。

でもまあ、昨日はちょっとこのところ経験が無いほどの豪雨だったから、
イベントがあってもキャンセルになってただろうけど。
朝から雷雨で雨はどんどんひどくなり、近隣の道は冠水して通行止めになったほど。
我が家は道からちょっと丘になってるし地下室も無いので特に被害は無し。
家を買う時、地下室があるとちょっとした雨でも浸水する事があるからと
「地下室の無い家」の条件を入れてたのだがやっぱり良かった。

市長からメールで冠水して通行止めになった道の情報が送られてきたり、
天気情報アプリでは注意報が届き、FacebookやTwitterでは地元警察が
冠水の状況を動画や写真でアップしたりと
家から出ないでも状況がわかるのはありがたかった。
テクノロジー万歳。

私とBJはそういうわけで家から一歩も出ず。
日中から電気をつけないといられないほど暗かったので
何時になったのかも良くわからない感じで、長い1日だったわー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR