fc2ブログ

あまりに良い天気なのでお花見散歩してきた。




↑クリーブランド美術館。当然今は閉館中。








ソメイヨシノはまだ1分咲きというところだけど、
枝垂れ桜や他の種類のはほぼ満開。
ここは池の周りに色々違った種類の桜が植えられているので
それぞれ花の時期がずれていてお花見が長く楽しめる。
ソメイヨシノだけがずらーっと咲く桜並木もきれいだけど、
こういうのも楽しい。



ギース(グースの複数形は何故かギース)がいっぱい。

ゆっくり池の周りを一周して、久しぶりに新鮮な空気とお日様浴びた感じ。
まだステイホームは続くけどがんばろう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

桜、きれいですね〜〜

こんにちは。
今、日本に帰省しています。こんな状況なので延期しようとも考えたのですが、認知症気味の父の介護申請&認定手続きが待てないと主治医に言われて強行しました。成田では、検疫のために飛行機の機内で2時間以上待たされましたが、無事、自宅にたどり着きました。
成田からは公共の交通機関が使えないということで、成田まで迎えにきてくれた友人が気を利かせて、都内の桜が咲いている場所を通ったりしてくれましたが、米国からの入国者は2週間は自宅謹慎ということで、今年のお花見はそれで終わり。オハイオで桜を楽しんでおられるMimiさんたちが羨ましいです。
タロウさんのオンライン授業写真も拝見しました。ウチの娘も、天気の良い暖かい日に裏庭のパティオにて半袖姿で授業を受けてたら、同級生に「いったいどこに居るの?」と聞かれたので「Sounthern California, baby」と答えたそうです(笑) 東海岸はまだまだ肌寒い季節なので、羨ましがられたとか…
コロナ禍、先が見えないのがもどかしい限りですが、出来ることをしていくしか無いのでしょうね…

Re: 桜、きれいですね〜〜

> culvergirlさん

こんにちは、今日本にいらっしゃるとは驚きました!
刻々と状況が変わっていくので対応も大変ですよね・・・。
オハイオは5月1日まで外出禁止なので、
お花見もぐるっと池の周りを歩いただけで終了です。
いつになったらコロナ以前の生活に戻れるのか
今は見当もつきませんが、お互い頑張りましょう!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR