fc2ブログ

買い物

マスク作りもずっと同じ布だと飽きてきてしまったので、
ウォルマートに布地を買いに行って来た。

生地売り場に行くと棚がガラガラ。
聞いていた通り、ゴム紐は完全に売り切れ。
白いミシン糸まで売り切れてるのには驚いた。

私の他に男性が1人、布地を買おうと店員を待っていた。
カートの中にはミシンも入っていたが、
もしかしてこれからお裁縫始めるって事なのかしら・・・?

ついでに、明日がタロウの誕生日なので
本人のリクエストはないものの
何かプレゼントを買おうと思い、店内をウロウロ。
家に閉じこもって退屈してるから、
少しは体を動かした方がいいだろうと
バスケットボール(一応ドライブウェイに古いゴールがある)と
コンパクトサイズでかわいいスケートボードを購入。
もっと良いスケボー持ってたのだが、大学で盗まれてしまったというので。
少し遊ぶくらいならこの程度でいいだろう。

それから、PS4のゲームソフト「アサシンズ・クリード」。
このシリーズは私は遊んだ事ないけど、人気があるとは聞いてるからいいかなと。

猫の爪研ぎもついでに買っていく。

なんかこんなに「不要不急」な物ばかりの買い物でいいのかしら。
でも、そうは言っても「必要」ではあるのよね。

帰宅して、買って来た生地を全部洗濯。
やっぱり不安だから。
乾燥機かけてアイロンかけて、
ナナに送ってやるべくマスク作成。

夕方、友人のローラが農場から直接買っている野菜を届けに来てくれた。
ソーシャルディスタンスをとらないといけないので、
玄関先でBJと3人でそれぞれ離れてちょっと立ち話。
野菜のお礼に使い捨てマスク2枚と、私の作った布マスクを渡した。
彼女はパーソナルシェフをやっていて
現在もお客さんの家へ料理を作りに行っているから
マスクが必要なのだ。

別れ際にはエアーハグと投げキッスでバイバイ。
またちゃんとハグして挨拶出来る日が早く来ますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

投げキッスとエアーハグ!いいですね。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
日本でも手作りマスクのために家庭用ミシンが時ならぬ売れ行きだと聞きましたよ。普通だと3月末までの新学年の需要がピークなのに、だそうです。
私は亡母が遺してくれたさらしが2反あるのでそれで作っております。ゴムは4ロットというのか、平ゴムの一番細いのが1巻きあったので。岡山県は15人ほどの感染者ですが東京はひどいことになっているようです。早く収束してほしいですね。

Re: No title

>keikoさま

日本でもミシンが売れてるとは・・・
風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな話になってきましたね。
さらしもゴムもお持ちとはさすがですね!
こちらでは布は手に入りますがゴム紐が全滅で困ってます。
東京は毎日感染者数の記録更新してますね。
実家の高齢の父母が東京住まいなので心配しています。
keikoさんもご家族の皆様も、くれぐれもお気をつけて。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR