fc2ブログ

ガレージドア

社会がこんな状況なのでしばらく無理かと思っていたが、
意外に早く新しいガレージドアがメーカーから届き、
今日取り付けをしてもらえた。
と言っても注文したのが3月6日だったから、
ほぼ1ヶ月近くドアが壊れたままで
車はずっとドライブウェイにとめていて不便だったのだが。

我が家のガレージは、2台分の車庫にガレージドアが1枚と
1台分の車庫に別のドアがついているタイプ。
この3台分のガレージドアをなんと男性職員1人で取り付けて行った!
・・・一体どうやったんだろう・・家の中にいたから見られなかったけど・・・
すごい。

朝9時半から作業開始、終わったのは午後4時ごろ。
体力あるなあ〜〜〜。

説明してもらって動作確認をし、さてお支払い・・と
クレジットカードを渡そうとしたら
「今、コロナウイルスの事で、カードを受け取れないんです。
そちらで番号を読み上げてもらって、僕が入力して決済します」
と言う。
徹底してるのね。当然か。
もちろんこの話も、開け放ったガレージの中で
お互い2メートルくらい離れてしていたのだが。

3月6日に見積してもらって前金を払った時には
カードも手渡ししたしその後タブレットに指でサインしたけど
サインも今回は無し。

明細と領収書は後でEメールで送られてくる。

ともあれ、ちゃんと新しいのが取り付けられて良かった〜〜!!
前のはすごい安物で、取り付けもいい加減だったから
開け閉めのたびにうるさかったし非常時の手動用ケーブルなんかもついてなくて
停電になったらどーすんだ、と言う代物だったもので。

5年保証もついてると言うし、とりあえずは安心だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR