fc2ブログ

コロラド行き 2日目 シカゴ



今日はシカゴ観光。
幸い良い天気なので、まずは午前10時からリバークルーズへ。



一時間半ほどで、川から見えるビルについてと
シカゴの歴史などについてガイドの説明付きでクルーズする。
船内にはビールや水を売るバーも、トイレもある。

建って数年の新しいビルも沢山あるが、
現在建設中のビルも多くて驚いた。
景気いいのかな、シカゴ。

クルーズ後は徒歩でミシガンアベニューを南下。
途中でシカゴピザをランチに食べた。
オーダーしてから焼き上がりまで45分かかるというのでびっくりしたが、
出てきたのを見たら納得。
この厚みならそれくらいかかるわな。



クラストはサクサク、チーズも油っこくなくて美味しかった。
しかしボリュームがすごいので、一切れでもうお腹いっぱい。

食後はミレニアムパークを通り、
シカゴ美術館へ。
何度か来ているので、好きな絵のある所だけ見に行く。



スーラの「グランド・ジャット島の日曜の午後」とか



エドワード・ホッパーの「ナイトホークス」とか。

タロウは前に連れてきたが全然覚えていないので、
「ここ、すごいね!」
と感心していた。

美術館でタロウとは別行動に。
私はそのまま他の展示を見に行き、
タロウはシカゴに住む友達と待ち合わせに。
コロラド大学で知り合った子だが、
この夏からはシカゴの大学に行くのだそうだ。

夜はまた合流してホテル近くのラーメン屋へ。





考えてみると、アメリカでお店でラーメン食べるのって初めて!



タロウはとんこつ、私は塩ラーメン。
味は悪くなかったが・・・



ぬるい。


ぬるいラーメンがあんなにまずいとは知らなんだ。
きっと、日本式の熱々を出したら
やけどしただのなんだの言われるからなんだろうなあ。

生ビールはちゃんと冷えてて美味しかった。
ごちそうさま。

さあ、明日はOmahaへ向けてドライブだ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぬるいラーメン

 ひとつ前の朝ドラで即席ラーメンの発明者の安藤百福さん夫妻の話が出ていましたが、カップヌードルを売り出す際に、アメリカ人?には熱いラーメンは無理だとか言っていましたっけ。フォークで食べられる長さにしたりして、外国向けにいろいろと工夫した様子が出ていて面白かったです。
 日本のラーメンもかなり国際的になってきたようですが、やはり熱いのはダメなんですね。

Re: ぬるいラーメン

> 花房啓子さま

「まんぷく」ですね!見てました〜。面白かった。
そうそう、外人は「すすりあげる」食べ方が出来ないし
あんまり熱いのダメみたいです。
日本で外食すると、運ばれてきたスープなどの熱さにびっくりする事があります。
こちらで出てくる料理はそこまで「熱々」じゃないんですよね全般に。
でもやはり、ラーメンは「熱々」で出して欲しいなと思いました。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR