fc2ブログ

ミュージアムのハシゴ



タロウとBJと3人で、ミュージアムのハシゴ。
まずはCleveland Museum of Artへ。
日本の屏風や印象派絵画などを見て、館内のレストランでブランチ。



そこから、すぐ近くにある自動車博物館Crawford Auto-Aviation Museumへ。




日本語の書いてある車があって驚いたが、これは1910年に世界一周をした車両だそう。

Hupmobile世界一周の記事

でもこの記事によると日本には寄ってないみたいだけど・・・
ハワイに行ったとあるから、そこで書かれたのかな?

博物館を出て、いつも行っているアジア食品マーケットへ。
タロウがもうすぐコロラドに戻るので、色々食料を持たせるためだ。
彼は白飯が好きなので、4合炊きの炊飯器も買ってやった。
これならキッチンを使わなくても部屋でご飯炊けるしね。
「やったー、嬉しいー。
ご飯があれば、おかずはその辺で買ったもんで食べられるもんね」
とタロウ。
そうよね。ソーセージでもハムでもチキンフィンガーでも、
おかずになるからご飯って便利。

帰宅して3人で80年代の映画など見てムービーナイト。
良く遊んだ!
面白かった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

西海岸までの横断ご苦労様でした!お母さんすごいですね!母は強い!
子育てって、コツコツと to do list をこなし、なのに終わる事なくリストがいつのまにか増えてるなって最近思います。ひと息つくとアレ?こんなのあったっけ?みたいな(^_^;)
息子さんもあっという間に大学2年目ですね!一年早いな…

ショーシャンクのツアーいいですね!私もツアー行きたいです。

Re: お疲れ様です

> Schatziさん

ありがとうございます〜〜。
母は強し、というか、強くならなければやってけない、というか・・・(汗)
ほんと、子育てっていつまでたっても次のタスクが出て来ますね。
子供が小さい時は小さいなりの、大きくなればなったでその時なりの心配も悩みも出て来ますし。
という私もずーーーーっと両親に心配かけ続けて来た娘なので(大汗)
偉そうな事は言えませんが。

ショーシャンクのツアーは面白いですよ!
あの建物自体は2度目でしたがそれでもやっぱり楽しかったです。
お近くにお越しの際は是非。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR