fc2ブログ

カップうどん

こんなものをスーパーで見つけたので買ってみた。



紙のスリーブつき。



味噌味のうどん、って・・・どんなものかと思ったけど
中身はこちら。



食べてみたら意外といける。
ていうか、麺は確かにちょっと幅広だけど
スープの味がまるっきり日本のインスタントラーメンのスープ。
ちなみにアメリカで多分一番一般的なカップ麺のスープの味は「チキン」。
でもこれが日本のチキンラーメンとかとは違う味で、私は苦手。
その点この「MISO」味は日本のに近くて違和感がないわ。
多分日本向けのより塩分が少ないんじゃないかと思うけど
それもあっさりしててなかなかおいしかった。

またなんか違う味のがあったら買ってみようかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カップ麺体験

 このところ「チキンラーメン」の売上高が過去最高を記録したとか。もちろんあの朝ドラ「まんぷく」の影響でしょうね。
ドラマはただいまカップヌードルの完成に近づいていますので、今度はカップヌードルが売り上げを伸ばしそう。
で、そちらのカップ麺事情が面白かったです。なるほどね。ドラマでは外国には丼がないこと、フォークで食べるのと長い麺をすするというのが出来ない事などから麺は短くしたことなどが描かれていました。と、ドラマを見ていながら、実は私、そのカップ麺をいまだに一度も食べたことがありません。受験期の息子たちには非常食として食べさせていたりしたのに。やっぱりどこか栄養面に偏りがあるのではないかとか、手抜きという罪悪感があるためでしょうかね。

Re: カップ麺体験

> 花房啓子さん

私も「まんぷく」見てます〜〜!
確かにあれ見てるとラーメン食べたくなりますよね(笑)
私、カップヌードルは食べてましたが元祖のチキンラーメンって
食べた事ないんですよねえ。
子供の頃はもっぱら「サッポロ一番」でした。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR