fc2ブログ

グリーンブック

アカデミー賞Best Picture受賞作品、映画グリーンブックを観た。

見る前から大体見当はついてたし、思った通りの展開だったけど
それがまあ安心して観てられて良かったという感じ。
粗野で学の無い白人トニーを演じるヴィゴ・モーテンセンも
教養があって頭の良い黒人ピアニスト、ドクター・ドン・シャーリーを演じるマハーシャラ・アリも
ハマっていてすごく良かった。
ヴィゴ・モーテンセンのぽってり腹がリアルで笑えたわ。
そして良く食べる!食べる食べる。
観てるとアメリカンなジャンクフードが食べたくなって困る〜。

トニーとドクターの話し方や語彙、訛りも対照的で面白かったし
ニューヨークを出発してペンシルバニア、オハイオから南下していくと
周囲の人々の訛りが変化していくのも面白かった。
南部のバーで絡まれる時の白人モブなんて、もうまさにレッドネック!って顔で
良くあんな俳優がいるもんだな〜って感心するくらい。

最終目的地はアラバマ州バーミンガムで、もーほぼ地元なので
雰囲気もわかって面白かった!
ああ〜、そうだろうなあ、って感じ。

この映画はストリーミングで家で観たのだけど、家で良かった〜〜。
観ながらずっと、BJとわいわい喋れたので。
映画館だとそうはいかないから、それが良い時と悪い時とあるよね。

Best Pictureになるほどの作品とは思わなかったけど、
でも良かった。面白かった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バーミンガム

こんにちは~

オハイオやニューヨークからのブログ楽しく読ませていただいています。

グリーンブック、気になっていたのです。どこへ行くのかなと。これはぜひ見たいと思います。
私の知っている景色がでてくるでしょうか?

歯医者さんで治療開始なのですね。
どこの世界もそうですが、色々なタイプの歯医者がいます。
舌癌か口内炎か わからない歯医者も最近 いました。

良い歯医者さんにあたってよかったですね!

Re: バーミンガム

> みなみさん

こんにちは!
グリーンブック、なかなか良い映画でしたよ〜。
バーミンガムも他の都市も、そんなに景色は出てきませんけどね。
何も無い道を走ってる場面が多いかも(笑)

はい、歯科治療開始でございます〜。
今の所真面目に朝晩電動歯ブラシで磨き、フロスもしています。
舌癌がわからなかったのって、堀ちえみのかかってたところですね。
ひどい話だなと思いました。
でも一般の人だと、口腔外科と一般歯科の違いなんてわからないかなあ・・・?
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR