fc2ブログ

ニューヨーク5日目

朝8時、JTBのニューヨーク1日観光日本語ツアーの集合場所にてJさんと落ち合う。
ツアー参加者は10名で、ちょっと大きめのバンで出発。
ガイドさんが運転手も兼ねていた。
夏にはこのツアーに何度か参加した事があるのだが、
その時期はいつももっと参加者が多く、大型観光バスで回っていた。
今回みたいに小さいのは初めてで、通る道も違うから面白かった。

まずはマンハッタンを南下、チャイナタウンやリトルイタリーを通り
バッテリーパークへ。
ここから自由の女神の島へ渡るフェリーに乗る。
自由の女神は船の上から見た事があるが、島へ渡るのは私も初めて。
島に着くとオーディオガイドが渡され、英語や日本語で説明を聞きながら一回り出来る。

fc2blog_20190209040953444.jpg

素晴らしい青空で、女神像も映えてきれいだった!
オーディオガイドで色々聞けたのも面白かったし。
風もなく、割合暖かかったのも良かった。
行いがいいなあ、私。

昼食はチェルシーマーケットにて。
ぐるっと歩いて回って、ジャマイカ料理の店でジャークチキンボウルを食べた。
思ったよりスパイシーで、結構美味しかった。

そこから北上して自然史博物館やメトロポリタン美術館を外から眺め、
ロックフェラーセンターで解散。
私とJさんはTop of the Rockという、ロックフェラーセンターの展望階へ。

fc2blog_20190209041017005.jpg

夕方から雨になるという予報通り、かなり曇ってきて暗かったが
さほど視界は悪くなかったので良かった。

fc2blog_201902100030339e5.jpg

下へ降りてきて、スケートリンクを見たりレゴの店や任天堂の店を見て、
ポツポツ雨も降り出したのでいったんホテルへ引き上げ。

ホテルで小休止、昼にしっかり食べたのであまりお腹空いてないねということで
お互いのホテルから近い場所のアイリッシュパブで適当に夕食を取ることに。

fc2blog_20190210003326b98.jpg

左上がカラマリ(イカリング揚げ)、左下はポテトスキン、
右はチリチーズフライ。
これにビール、という完璧な酒飲みの夕食。ほほほ。

ダラダラとつまみながらビール飲みながらおしゃべりしていたら、
ふとかかった曲にJさんが
「えっ!?佐野元春!??」



私もびっくりしたけど、ちょっと聞いてたら
あーこれ、あれだ、ハングリーハート!と、気が付いた。



いや、確かに似てる〜〜〜!
両方の曲知ってるのに、今まで全然気が付かなかった〜!
驚いた。

明日はJさんは日本へ、私はオハイオへ帰る。
あっという間だったけど楽しかったな〜。
Jさん、お付き合いありがとうございました。
次は東京でお寿司食べましょーね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらこそありがとうございましたー

もうなんか楽しすぎて、あっという間でした。
いろいろお話できたのも楽しかったー
お付き合いいただいて私の方こそ感謝です!
晴れ女の本領発揮、ほんとに助かりました笑
メットからフリックのお散歩もあったかくていい日和でしたし
あの自由の女神の青空!!!素晴らしかったです。
さすが嵐を呼ぶ男の奥様、あれくらいの晴れパワー持ってないとですねー
もっと見たかったものもいろいろありますが、時間が足らなさすぎました。酒飲んでのダラダラ最後の夜もほんとに楽しかった!
素敵なディナーとフレンチトーストがめっちゃウマの朝食笑
食いしん坊が一緒のご飯はみんな美味しくて嬉しいし、絵の好みも同じようだったので美術館はほんとにほんとに感動でした。
楽しかったね!次はマグロを東京で食べましょう!

Re: こちらこそありがとうございましたー

> JORIさん

私こそ、本当に楽しかったです〜。
もう1日くらいあれば良かったですねえ。
私も、JORIさんとご一緒に食事するの楽しいです。
旅行の楽しみの重要なポイントですよねえ、お食事!
はい、ぜひ次回は東京で〜♪
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR