fc2ブログ

片付かない!

新居に来てから12日目。

・・・・まだ全然荷物が片付かない。

収納がべらぼうに多かった家から、
部屋数も収納もはるかに少ない家に引っ越したので
物がしまえない〜〜〜!!
納戸部屋を作ったので、そこにもう2本か3本、収納ラック買って来なきゃ。
前の家は本当に大きかったんだなあ。

ナナとタロウの荷物もまだダンボール1ダースくらいはあるし、
持って来た食器なんか全然棚に入りきらないし・・・
あーもうどうしよう。
随分捨てて来たと思ったんだけどなあ。
まだ甘かったか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

狭い家へのお引越し、私も

収納の多い広いお家から小さいお家へのお引越し、大変ですねえ。実は私も、二世帯住宅で暮らしておりますが、息子世帯の子供が赤ちゃんからもう小学3年生となり、かつて夫の両親が暮らしていた2DKの部分では手狭だろうと、私たちが今いるエリア、つまりその息子含め5人家族用として建てた方とチェンジしなくては、と思って、ただいま片付けに励んでいるところです。
広いエリアから狭いエリアへ移る、ということでどんどん物を捨てなくてはなりませんが、それがなかなか進まなくて困っています。

Re: 狭い家へのお引越し、私も

> kurashiki-keikoさま

ブログ拝見しました。お片付け頑張ってらっしゃるなあと思ったら
そう言うご予定なのですね。
私も、今までの引っ越しは狭いところから広いところへ、ばかりだったので
知らぬ間に物が増えていて今回悲鳴を上げております。
幸い今回の町はリサイクルも盛んだし粗大ゴミも無料で引き取ってくれるので
これを機会にもっと物を捨てて身軽になりたいと思っています。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住でしたが、
2021年8月、夫と2人で日本へ本帰国。
娘はカリフォルニアで社会人生活、息子はテネシー州ナッシュビルにいるらしい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR