キャベツ

近所のスーパーで、このキャベツを見つけて感激!!

fc2blog_20180216223926430.jpg


・・・うん。
日本にいる方々からすれば、普通のキャベツなのですが。
アメリカでこういう平たくて葉っぱが柔らかく薄いキャベツって、普通には無いのよ〜〜!!
こっちのキャベツは(イギリスでもそうだったけど)まん丸くて、
がっちり巻きがきつくて葉っぱが分厚く、生でなんて食べられないのだ。
かろうじて細切りにして塩ふってしんなりさせて、コールスローにすればなんとか。
でも日本の柔らかくてトンカツに添えて食べるあのキャベツが食べたいなあ・・と、
時々わざわざ遠くの中華マーケットで台湾から輸入されてるキャベツを買ったりしてたのだけど。
これからは近所で買えるかも!!
でも普通の丸いキャベツより割高だから、売れなかったらすぐ入荷しなくなっちゃうだろうな・・・。

とりあえずせっせと買って、千切りキャベツにして食べるか。
BJはこの際だからとキャベツダイエット(食事前に千切りキャベツをしこたま食べる)をやることにしたそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう。日本のキャベツ、なかったですよね~。
私が住んでいたのはずいぶん前なのですが
日本人が多いエリアだと、たっかいお値段で売ってて
びっくりしました。
とうとうアラバマにも登場したのですね…時間の流れを
感じました。

Re: No title

> さふらんさん

そうなんです。近所のスーパーで見かけた時は驚きました。
でも結構高いの・・・1個4ドルくらいするんですよ・・・・。
ノースカロライナで作ってるそうです。
遠いけど中華マーケットまで行けば、半額以下で買えるのですが。
しかも台湾からの輸入。そっちのが輸送費かかってそうなのに何故だ。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まい。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR