男子フィギュアSP

羽生選手、すごかったーーーーー!!!!
素晴らしい!!!
もう見てて涙出ちゃったわ。

こちらの中継はジョニー・ウィアーとタラ・リピンスキが解説なのだけど、
2人も手放しで褒めてたし。
演技前のウォーミングアップで滑ってるだけでも、
羽生くんがジャンプ決めるたびに会場が揺れるような大歓声で
さすが、すごい人気なんだなあと。
あれだけのプレッシャーの中で、あの演技が出来るメンタルの強さがすごい。

羽生くんの次だったネイサン・チェンはもうボロボロで本当にかわいそうだった。
せめてもうちょっと順番が違ったなら・・・・と思ってしまったのは、
こちらでイチ押しの選手だったから。
期待が大きかっただけに、気の毒で・・・。

しょーまくんはなんかのびのびしてていいわね。
明るくて楽しそう。
ハビエル・フェルナンデスもすごく良かった。

しかし今回は男子ショートプログラム、最初の選手から全部見たのだけど
つくづく東洋人が多くてびっくり。
カナダ代表だのアメリカ代表だの言ってもチェンやらチャンやらの中国系だし、
カザフスタンは韓国系とか。
時代は変わったなあ。

さあ、今夜はいよいよフリープログラム!
しっかり見なければ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

羽生くんのすごさ

羽生くん凄かったですね、ネイサンチェンは本当にかわいそうだった
宇野くんや、ハビエルみたいに羽生くんの凄さの洗礼を受けてなかったからね。

ほんとすごかったねー

鳥肌立ちました。本当に1つ目のジャンプ終わったら全くハラハラもせず見てられましたわ。彼のジャンプは本当に飛んでるみたい。
ショーマくんは良くも悪くも?柔らかくて柔軟性があってボールか子犬みたい。
いや〜〜〜男子フィギュアめっちゃ楽しいわ〜〜〜

Re: 羽生くんのすごさ

> ちいさん

ハビエルは同じコーチで練習一緒にしてるわけだし、
しょーまくんは小さい時からずっと一緒のお兄ちゃんだもんね、羽生くん。
ネイサンはオリンピック自体も初なのかな、
とにかくショートプログラムはもう本当にかわいそうでした。
でもフリーの演技はすごかった!
あれがショートでも出せていたらあるいは・・・・って思っちゃったけど
日本人としては羽生・宇野の金銀で最高!でした。

Re: ほんとすごかったねー

> JORIさん

本当に鳥肌ものでした。
羽生くんの、演技に入った時の目つきと普段の優しい表情とのギャップもすごいし。
オーラがあって雰囲気があって、神がかってました。
しょーまくんはほんと犬っころみたいで可愛い。
どなたかのツイートに「男子小学生見てるみたいで、
ハンカチ持った?水筒忘れてない!?とか声かけそうになる」
というのがあって「それだ」と思いました(笑い)

No title

ここに居ると「アメリカ万歳」ばかりで何となく居心地が悪くなることが多いオリンピックですが(笑)、男子フィギュアの羽生選手の演技には感嘆するばかりでした。

バレエを習っている娘と一緒に見ていたのですが、羽生選手は技術のレベルの高さもさることながら、上半身の美しさが他の選手とは比べものにならないんですよね。特にジャンプして着地した際、羽生選手は胸から頭の上まですーっと伸びたままなんです。女子スケーターでも、着地の瞬間は力が入ってしまうのが見ていてわかるのに、羽生選手は着地してもなお上に伸びている線が見える、みたいな?
こんな凄いスケーターは、滅多に出ないのだろうなあと思って見ていました。

Re: No title

> culvergirlさん

そうなんですよね〜〜〜、
当然なのですが「アメリカ人選手だけ!」が取り上げられるので、
なんともモヤモヤするのですが・・・
男子フィギュアだけは、最初から「キング羽生!」という扱いだったので
「でしょうとも〜〜〜、ふっふっふ(笑)」と思いながら見ておりました。

なるほど、バレエの観点からしても羽生選手の演技は美しいのですね。
私など素人ですが、それでもなんだか羽生選手の腕や手先までの使い方は
他のスケート選手と違って優雅できれいだなあ、と思いました。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まい。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR