FC2ブログ

冷凍ラーメン

Walmartで、冷凍のRamenなるものが売られていたので興味本位で買ってみた。



開けるとこんな感じ。
2人前が1袋に入っていて、スープのパック、鶏胸肉サイコロ切りのパック、
麺4玉(2玉で1人前ということか)が入っている。

スープのパックにはBakchoy(中国野菜)のみじん切り、人参の細切り、椎茸らしきものの薄切りが入っている。
水を加えて鍋でスープを沸騰させ、チキンを加え、最後に麺を入れて2分煮て完成。

・・・・いや、もう二度と買わないけど。
スープの味付けが薄くて、あれだ、なんちゃって日本食レストランで出てくる
なんじゃこりゃな味噌汁にそっくり。
味噌の味はするのだがダシが全く効いてないの。

しょうがないので鶏ガラスープ加えたりほんだし入れたり色々して、
どうにか食べ慣れたラーメンスープに近いものにして完食したけど。

麺は平たくてボソボソ。
ツルツルっと入ってこない。
これ、Costcoで売ってる冷凍のワンタン麺の麺にそっくりだ。
多分同じ製麺所が作ってんじゃないのかな。
このRamenはSam's ChoiceといってWalmartのプライベートブランドなので、
どこで作ってるか書いてないけど。

ラーメンだと思うとびっくりするけど、これはこういうヌードルスープだ、と思えば
・・・・食べられる・・・・かなあ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
夫と猫1匹と一緒に2018年10月からオハイオ州クリーブランド在住。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR