日本旅行 その11

1月2日(火曜日)

午前10時までにチェックアウトしてほしい、とairbnbのオーナーに言われていたので
息子達も7時までには起こして朝のシャワーだのなんだの。
こういう時くらい、夜シャワー浴びて寝てくれんかね!と思うがそうもいかないらしい。
面倒臭い奴らめ。
ナナはちゃんと前の晩に全部支度して目覚ましもかけて、きちんと起床。
この人は昔から準備が良くて朝起きるのも自分でするから本当に楽。
それにひきかえタロウは・・・・・
親の顔が見たいわ。(恥)

早めに宿をチェックアウト、新宿駅から成田エクスプレスで空港へ。
成田エクスプレスは満席で、私たちは指定席が取れて座って行けたから良かったけど
途中駅から乗ってきた人達はずっとドア付近で立っていたようだ。

空港にはかなり早く到着したので、今回は問題なくスムーズに荷物を預けて一安心。
ボーディング時間が近くなるまでお昼ご飯を食べたりお土産を見て時間つぶし。
前よりレストランもお店も増えてきれいになったような。
私は滞在中書店に行く暇も無かったので、やっとここで本屋を見て
欲しかったマンガの新刊など購入。あって良かった〜!

レンタルwifiを返却してセキュリティを通って出国。
帰路は問題もなく無事アトランタに到着。
ナナとはここで別れ、私と息子たちはお迎えに来てくれていたBJとギャレットのママとも会って帰宅。
疲れた〜、でも無事に終わってホッとした〜!!

と言うわけで年末年始の日本旅行は終了。
近いうちに私一人で東京に里帰りしてちょっと息抜きしてこようかと画策中。

日本旅行記、拝見しました。
ここ数年、娘のバレエのサマースクール参加や大学見学旅行などで日本に帰省できないままになっているので、日本の滞在を楽しまれたMimiさん御一家がうらやましかったです。
娘も(hopefullyー笑)9月から大学進学で完全に手が離れるので、そうしたら、飛行機代の安い時期に1人で1ヶ月ぐらいノンビリ帰省しようと私も画策しております。

Re: No title

> culvergirlさん

長い旅行記、お付き合いありがとうございました!
いやー、私も今年はタロウの大学見学でボストン行ったりCA行ったりしてたし
家族旅行ではハワイにも行ったので日本はパスかな・・・と思っていたのですが
実家の両親も顔を見たいと言ってくれるし息子の友達は一緒に行きたいと言うし
そもそもうちの子達は「今年も日本で年越しでしょ!?」と当然のように言うもので
行く事になってしまいました(汗)
年末年始って、本当に飛行機高いんですよね・・・
まあこの頃は1年中高いですけど。それにしても。

実家の父がちょっと体調を崩しているので心配なのもあり、
顔を見に近々私一人で帰ろうと思っております。

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まいですが、もうすぐオハイオ州に引っ越します。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。