FC2ブログ

日本旅行 その10

2018年1月1日(月曜日)

明けましておめでとうございます!
というわけで遅めに起きて、皆で午後1時頃までに実家へ。

fc2blog_20180111144424c1e.jpg

妹が気合い入れて綺麗に詰めてくれたおせちや、
取り寄せたオードブル風のおせちやお寿司など。

fc2blog_20180111144445b56.jpg

おせちの一品一品にいわれや意味があるのだ、とギャレットに説明するも
わりかしダジャレなものだから英語にするのが難しい。
どの程度理解してくれたかな・・・?

お腹いっぱいになったところで皆で地元の氏神様へ初詣に。

fc2blog_201801111445089da.jpg

「シン・ゴジラ」のタバ作戦で前線基地が置かれた浅間神社なので
ギャレットにそう説明してやったら映画を見た事があるらしく
「・・・ああ、そうか!わかった、思い出してきた、あの橋が壊されるやつだ!」
と丸子橋を振り返って感激していたから良かったわー。

fc2blog_20180111144529a4d.jpg

ここでもお参りには少し並んだので、お参りがすんだらもう夕日。

fc2blog_20180111144554bd9.jpg

映画で前線基地が作られた展望台から写真を撮るナナ、タロウ、ギャレット、甥っ子。
雲がなければ綺麗に富士山が見えるんだけどなー。ちょっと残念。

もう明日はアメリカへ帰るので、今日は最終日だから各自最後に買い物などへ別行動。
私は予定一通り全部こなせてほっとしたので早々に宿へ帰り、荷造り。
皆体調も崩さず、落し物とかも無く無事で良かったわ〜〜〜〜。
あーしかし段取り良く動くのって本当に大変だった。
子供の友達連れてツアコンやるのはもう今年で最後にしたいわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ〜〜

すっごく楽しそう、本当てんこ盛りのツアーって感じで喜んだろうねえ、お子様方!
しかし読んでてもMimiさんの段取りの苦労が見えるよ…ほんっとにお疲れ様です。
こんなの評判聞いたら、もっと他の子達もMimiツアーに来たがるんじゃないんだろうかと心配してたら、やっぱそうでしたか^^;;
でも日本、好きになって欲しいもんね、目一杯てんこ盛りに楽しませたいよね。
本当にお疲れ様でした!

Re: お疲れ〜〜

> JORIさん

ありがとう〜〜〜、疲れました〜〜(笑)
今回は滞在も短い中で京都行ったりしたから、
本当に段取りが大変だったの!
ええ、そしてMimiツアー大人気ざます(爆)
もう流石にやりませんよーー!!これが最後!!!

4月頃に今度は一人で東京帰るつもりです。
次回はゆっくり、好きなとこ行って好きなもん食べて、買い物も楽しむぞー!!
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まいですが、もうすぐオハイオ州に引っ越します。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR