日本旅行 その8

12月30日(土曜日)

タロウ達は昨夜というか今朝、午前2時過ぎにようやく帰って来た。
最後は下北沢のライブハウスとかをはしごして遊んでいたらしい。
歩いて帰ってこられる宿だから終電関係ないのよね・・・・
まあそのために下北選んだんだし、楽しんでくれてるので良かったというべきか。

ナナは末妹とコミケへ行ってから、スカイプで英会話を教えている生徒さんとオフ会。
私の友人からの紹介でスカイプ英会話を始める事になったのだが、
生徒さんは30代女性でオタクだそうな。
ビジネス英会話とかでなく、オタクな外人とコミュニケーションする言い回しなどを知りたい、
というリクエストなのでもうナナにはドンピシャでしょう!

タロウとギャレットはまた一橋大学留学中の友達と一緒にあちこちぶらぶら。
渋谷を歩いていたはずが気がついたら原宿にいたとか言ってたから、
一体どのくらい歩き回ってたのやら。

私は日中また実家に顔出したりしつつ、夕方から妹達とナナとで渋谷でカラオケ女子忘年会。
実は甥達も参加したいと言って来たのだが母親(真ん中の妹)が
「ダメ。女子会だから。」
とはねつけたそうな。かわいそーに。
でもまあ確かに、おばさん同士でないとぶっちゃけられない話題とかもあるしねえ。
ナナはまあいいの、ついて来れるし。

三姉妹で、学生時代は年齢の差が大きくて
あまり一緒に遊んだことなんてなかったけど
(何しろ一番下の妹とは10歳違い。中学生と幼稚園生が一緒に遊べないわ)、
年取って来たら年齢差もさほど感じないようになって
こうして一緒に遊べるようになって来たのが楽しい。

がっつりカラオケして喋って食べて飲んで、10時ごろ解散。
ナナはもう一泊実家に泊めてもらうというので私一人で宿へ帰る。
息子どもは朝まで帰って来ず。全くもー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まい。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR