日本旅行 その4

12月26日(火曜日)

fc2blog_20180105085624ea2.jpg

昨日、はしゃぎ過ぎた子供達は朝寝坊。
ゆっくり起きて、押上のスカイツリーへ向かう。

私自身東京生まれの東京育ちと言っても沿線が違えば全く勝手が違うので、
下北沢から押上駅ってどうやって行くんじゃ、と途方に暮れるも
今はグーグルマップやネット検索が便利なので助かる。

そのためにもレンタルのポータブルwifiは絶対必要なのよねー。
昔は携帯電話をレンタルしてたけど、今はwifiがあれば
自分のいつものスマホをそのまま使えるからもっぱらレンタルwifi利用。
wifi環境があればLINEでもFacebook Messengerでも音声通話が出来るから、
普通の電話持ってるのと変わりないし。
本当に便利な時代になったなーと思う。
iPhone同士なら、Facetimeで話すことも出来るしね。
国際通話もこれで出来ちゃうんだから本当に便利。
音質もいいし。30年前の国際電話の時代からしたら夢のようだわー。

スカイツリーはガラガラで、待ち時間ゼロでチケット買って展望台へ。
一通り見て降りて来てからソラマチの回転寿司で食事、その後ぶらぶら買い物に歩く。
ギャレットはここでお母さんへのお土産に扇子を買ったりしていた。

fc2blog_20180105085703926.jpg

適当な時間に新橋まで移動、ゆりかもめに乗ってお台場方面へ。

fc2blog_2018010508572986c.jpg

去年ヘイリーを連れて来た大江戸温泉物語に行く。
2度目なので勝手がわかっているから、女子チーム男子チームに別れてさっさと着替えに。
浴衣を着て中で落ち合い、それぞれ適当に入浴したり夕飯食べたり私はビール飲んだり。
大広間でお風呂上がりにビール飲んだらすっかり眠くなってちょっと寝てしまった。極楽。

ナナと私はドクターフィッシュに挑戦してみたが、もともとくすぐったがりの私には無理だったー。
ナナは最初くすぐったがっていたが、しばらくすると慣れたと言っていた。

すっかり温まってご機嫌で宿に帰り、本日も無事終了。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まい。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR