FC2ブログ

日本への手土産

年末年始、日本に帰るのでさて手土産でも・・・と買い物に。
近所にあってちょっと面白い小物など売っている店に行ってみたが
改めて商品を見てみるとそのほとんどが日本製

すみっこぐらしだのリラックマだのぐでたまだの、こっちで買う意味が無いわー!!

そうか。
こっちで「可愛くてちょっと珍しい小物」つーと、
日本のキャラクター商品になるんだった・・・

困ったわ。
何買って帰ろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もいつも困ります

アメリカからのお土産ってほんと毎回困ります…。今回は欧州側に調達したんですけど、いつも喜ばれるのは欧州で買うとバカ高い、サロンパス(!)や、処方箋なしで買えるメラトニンとかのサプリや薬関係が喜ばれます((・・;) 乳糖アレルギーの人へのお助けピルとか、アメリカってホント、薬系のパラダイスだと思います。

日本へは結局何を用意するんですか?参考に伺いたいです。

Re: 私もいつも困ります

> Schatziさん

欧州にはサロンパスですか!
これまた日本の商品ですね(笑)
確かにサプリは安いので、私の父などに頼まれたりします。
義妹からは化粧品のリクエストとか。
あとはもう、無難にチョコレート(スーパーで買えるDoveはいつも好評)。
今回、甥達にはいかにもアメリカン!な(コカコーラとかのロゴのついてる)Tシャツ買いました。
パジャマにでもしてくれればいいや、と言う感じで。
お年玉配る予定なのでそれでいいでしょー(笑)

ほーんと、海外も長くなってくるともうお土産もネタ切れです(汗)
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まいですが、もうすぐオハイオ州に引っ越します。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR