多忙なタロウ

このところタロウは超多忙。
スケジュールびっちり。
昨夜(金曜夜)も、最後のフットボール試合で応援バンドとして遠征し、帰宅は夜11時過ぎ。
今日は土曜日だが朝6時に起きて支度して7時には家を出て、
隣町の大学ホールで行われる、演劇パフォーマンスのコンクールに参加。
これはまあ、大学受験のためのポイント稼ぎの面もあるので
本人あまり乗り気ではないものの参加を決めた行事である。
学校ごとに演目を決めて何やら発表して点数を競うらしい。良く知らないけど。

私はタロウを6時に起こして送り出し、やれやれ・・・と一息ついてたら電話が。
「僕、今日出さなきゃいけない書類、忘れて行った!?」
とタロウ。
・・・・あー、行事参加のために親のサインがいるとかで、書類を出すって言ってたわよね。
昨日突然先生からメールで送られてきて、「急に必要になった書類で」とか言って
先生もパニクってたやつ。
もちろん昨日のうちにサインして用意し、食卓の上に置いておいたのに・・・

忘れて行ったのだ。

昨日のうちに、自分の車に乗せておけって言っておくんだったーーーー!!!
食卓に出しておいたから、よもや忘れないと思ってた私がバカだった!!
ナナと違ってコイツは全然信用出来ないんだったわ!!!

しかしこの書類がなければ行事に参加出来ないので、
仕方なく私が車で届けに走りましたわよ。
隣町の大学まで片道30分強。
ったくも〜・・・・!!!!!

とりあえず間に合ったので良かったけど。
こんなんで、大学入ってちゃんとやっていけるのかしら。
面倒見る人がいなくなれば、しっかりするのかしら。不安だ。

午前10時半くらいには行事を終わって帰宅したタロウ。
30分ほど仮眠して今度は片道1時間弱の町のユースオーケストラのリハーサルへ。
お昼ご飯を食べる暇も惜しいかなとお弁当(ミートボール、ブロッコリー、おにぎり)を
作っておき、持って行くかと聞いたら食べていくと言う。
よほどお腹が空いていたらしく、多いかなと思ったおにぎり3個を全部食べて出て行った。
まあ、あれぐらいしっかり食べてけば、なんとか元気出るかな。

午後3時過ぎ、再びタロウ帰宅。
1時間ほど仮眠してまた5時には同じく片道1時間弱の町へ、
今度はミュージカル「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の本番のため出かける。
バックバンドでギターを担当、6回くらい公演があって全部で500ドルほどの給料が出るお仕事だ。
「行きたくない〜・・・・やりたくない〜・・・・でもお金欲しいから頑張る〜・・」
と嘆きながら出て行った。
うん。お仕事って、そんなもんよ。
ミュージシャンでお金稼ぐのも大して割のいい職業じゃないと気づいて来たようだし、
良かった良かった。

BJはこの週末、オハイオのナナのところへ行っている。
大学のファミリーウィークエンドという行事で、学生と親が一緒に
スポーツの試合を見たりレクチャーを聞いたり、コンサートや美術館の催しなどを見られる。
私は以前2回行ったがBJは未体験で、今年がいよいよ最後の年なので行くことにしたわけ。
本当はタロウも連れて家族全員で行きたいと思っていたのだが、
あいにく明日はタロウのユースオーケストラのコンサート本番なのだ。
仕方なく、BJはオハイオへ、私はタロウのコンサートへと手分けすることに。
メッセンジャーやFacebookでBJもナナも楽しそうな様子が伺えて、良かったけど
私も一緒に行きたかったな〜〜〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
1993年からアメリカ在住。
現在は夫と猫1匹と一緒にアラバマの田舎住まい。
娘と息子は大学生でそれぞれ別に生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR