今更?

朝晩だいぶ涼しくなって来たので、朝7時頃からちょこっと庭仕事。
少しだけ前庭の灌木の刈り込みをするつもりだったが
6本あるのをちまちまと刈っていたら結局1時間もかかってしまった。
・・・庭が広すぎるんじゃーーー!!!!
剪定バサミの使いすぎで既に右手が筋肉痛。

昨夜、日本のアニメ特番を見た。
取り上げられるアニメやキャラクターについて私が一つ一つ
あーだこーだと言っていたらBJが
「詳しいねえ〜・・・ひょっとして、Mimiちゃんて、オタク?」





今更!?



私と何年付き合ってるんですかあーたは。

あー、でも無理もないかなー。
BJと結婚する頃は、オタクって事を隠して普通女子に擬態してた時期だもの。
あの頃の私を見て、バリバリの筋金入りのマンガオタクで腐女子(当時こんな言葉は無かったが)だなんて
多分誰も想像しなかっただろう。

その、初期の刷り込みがあるのか?BJは未だに、私がマンガやアニメについて熱く語ると
「意外だ」という顔をするし、全くついて来れない。
いや、ついて来れる人の方が珍しいんだけども。

アニメ特番で加藤浩次がガンダムの一年戦争について熱く語っていたけど、
同世代なのかなと思ったら私より3つ下か〜。
う〜ん、リアルタイムじゃなくて再放送見てた口じゃないかな?年齢的に。
でもまあ、言ってることはすごく同意。わかるわー。

しかしこの手のアニメ特番って、つい見ちゃうんだけど
なんかどーもこう・・・・モヤっと感が残るのよねえ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR