ベイビーバックリブ

週末だし時間あるからと、久々にベイビーバックリブを買って来てオーブンで調理。
そういえば、リブラックの裏側の下処理をしておくとより美味しく出来上がると
以前どこかで見たっけな、と、いつもはやらない処理をしてから焼いてみた。



実際、食べやすく美味しく出来たのでBJに

「今日はねー、





筋膜を取り除いてから




焼いてみたから、美味しく出来たでしょー?」


と、高らかに言ってみたらドン引きされたわ。



なんでだ。




☆    ☆    ☆

ベイビーバックリブ(アラバマ風白いBBQソースと、普通のBBQソース半々)、
マッシュドポテト、レッドロブスターのチーズビスケット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが

医師の妻というべきか^^;;的確すぎるー

でもなんかBJさんもそういう言い回し使ってそうな気もするんですが、日常会話で。
似た者夫婦、イェイ。←失礼

Re: さすが

> JORI さん

いやー、医者の女房やってるのとは関係ないのでは・・・・
と思いますがでもやっぱり周囲に医療関係者が多くなるので
影響は受けるかもしれませんねー。
以前、ママ友さん(ご本人が小児科医)がうちにいらして
一緒に料理した時は、手羽先の「すじ」を
「腱が、切りにくいですね」とおっしゃっていて
内心ぶったまげたものでしたがもう慣れました(笑)

BJも確かに色々専門用語使いますねー。
しかもそれを、本人は「一般社会では通じない単語」と
認識してないのが笑えます。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR