庭仕事

今まで頼んでいた庭師さんが高齢になってしまい、来てもらえなくなった。
現在は芝生の手入れ(肥料や除草剤を入れる専門会社)と
ざっと芝刈りと庭中の掃除を頼んでいる業者だけを使っている。
おかげで、灌木が伸び放題。

うーむ。やはり、庭師を頼まないとダメか・・・・。
でもとりあえず、目につくとこだけ自分でやるか、と
今朝は5時半に起きて早朝にちょっと庭木の剪定をした。
朝のうちなら大丈夫かと思ったが甘かった。
30分も作業していたらもう汗だらだら。

1000坪以上ある敷地の、ほんの一部をどうにかこうにか整えただけで息切れ。
本日の作業終了。
でも他人が見たら、どこをどういじったのか全然わかんないだろうなあ・・・・
まあいいけど。

この前は私が庭仕事を始めようとしたらタロウが気づいて手伝ってくれて助かったのだが、
今日はタロウは学校でペンキ塗りの作業があり出かけていて頼れず。残念。
BJはもちろん仕事だし、何しろ暑くて外の作業なんてね・・・・。

やっぱり庭師頼むか〜〜。
でも細々したところは結局自分でないとダメなんだけどね。

それにしても広すぎ。

あと、暑い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR