ボストン旅行 その4

7月13日(木)

歩きすぎで、すねとふくらはぎが筋肉痛・・・・・!!
普段いかに歩いてないか痛感。

今朝はホテル近くのベーグルショップで朝ごはん。
トーストしたベーグルに、タロウはスモークサーモンとオニオン、
私はチーズと目玉焼きを挟んだサンドイッチ。
美味しかった〜〜。
南部ではベーグルってあまりメジャーじゃないので久しぶりに食べたわ。
オハイオに住んでた時はベーグルショップがいっぱいあったから良く食べてたんだけど。
しかし、昔に比べてベーグル柔らかくなってない??
昔のって、もっとがっちり硬くて食べるの大変だったような記憶が。

腹ごしらえをしてから、まずはすぐ近くのバス停でバスに乗って、ハーバード大学へ。
どうひっくり返ってもタロウとはご縁が無い大学だけど、せっかくだから見に行こうかなと。
BJにそう言ったら「物見遊山か。」と言われた。
なんか人聞きが悪いわね、社会見学と言ってちょうだい。

fc2blog_20170716000915fa9.jpg

観光客らしい人達も多かったが、カレッジ見学ツアーらしい団体の学生達もたくさん。
そのほとんどがアジア系なので驚いた。
中国語で説明してるのが聞こえて来たりして。
そのうちハーバードではアジア系がマジョリティになっちゃうんじゃないかしら?

ハーバードからはレッドラインの地下鉄に乗り、パークストリート駅でグリーンラインに乗り換え。
この乗り換えがちょっとわかりにくくてうろうろしてしまったが無事乗車。
Museum of Fine Art駅で下車、美術館を目指す。

fc2blog_20170716000848002.jpg

60年代の写真やデザインの特別展があったのでのぞいて見た。

fc2blog_20170716000828b24.jpg

サイケデリックってやつか。
ほんと独特よね。

館内は広く、迷いながらもなんとか日本美術の展示室へ。
でもなんか、記憶にあるより展示数が少なかったような・・・・?

アメリカ絵画やアールヌーボーの家具など見ながら、印象派の展示へ。

fc2blog_20170716000803e24.jpg

うん、やっぱり印象派は好きだわ。

美術館で3時間ほど過ごし(あっという間だった!)、すぐそばにあるノースイースタン大学を見に行く。
ボストン大学やハーバードほど古い素敵な建物はなく、普通のビルが建ち並ぶキャンパス。
ここもメインの緑地はささやかなサイズで、タロウはこれまたピンと来なかったらしい。
まあ、都会の大学だからしょうがないでしょう。

でも、彼はボストンとブルックラインの街はとても気に入ったそうだ。
私がホテルに戻った後も、一人で電車に乗ってあちこち歩き回って来て楽しんでいた。

夜はホテル近くのThe Upper Crust Pizzaというピザレストランで持ち帰りを頼み、
部屋で食べたがパリパリの薄いクラストですごく美味しかった。


7月14日(金)

午後1時すぎのフライトでアトランタへ飛び、そこから車で帰宅。
疲れたけど楽しかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR