ツール・ド・フランス

毎夏恒例、ツール・ド・フランスを毎日4時間見る日々開始。
3年か4年ぐらい前になんとなく見始めたら面白くて、
この頃は大分チームの名前もスター選手の名前もわかって来たので
なお一層面白くなって来て毎日楽しみに見ている。

・・・・が。
昨日(7月4日)のステージ4で、ピーター・サガン選手と
マーク・キャベンディッシュ選手がゴール直前で接触。
キャベンディッシュ選手は転倒、なんとかこの日のゴールはしたものの
肩甲骨骨折によりレースはリタイア。
サガン選手のディフェンス(肘でキャベンディッシュを突き飛ばしたように見えた)が
やりすぎだとのことで失格、今日以降のレースには参加出来なくなってしまった。

・・・ええ〜〜・・・。

どちらもスター選手でそれぞれのチームのスプリントのエース。
キャベンディッシュを怪我させられたらそりゃ彼のチームは黙っちゃいないだろうと思ったが
それでも興行的に(政治的に?大人の事情?)サガンは残って走った方が
良いだろうと思ったんだけどなあ〜・・・。

それでもチームは走り続けるわけで、スター選手がいなくなっても
レースはやっぱり面白いんだけど。
でもなんか、サガンとキャベンディッシュがもう見られないとなると
今年のレースにはあまり熱が入らないかな〜・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR