7月か・・・

7月1日になった。
ということは学校が夏休みに入って既に5週間が経過したわけだ。
まだあと5週間半もあるのよ・・・・
アメリカの夏休み、長すぎ。

私もすっかり朝寝坊であるが、タロウはもう午後2時くらいにならないと起きて来ない。
ナナは用事があればちゃんと自分で起きられる人なので、
何も無い日は昼まで寝ているがこれは問題なし。
タロウは未だに学校の日でも、私が叩き起こさないと起きて来ないのでこちらは問題。
「でも、それをずっとやってちゃダメよ!
うちの娘もそうだったけど、大学の寮に入ったのを機に、
起こすの(電話かけたり)をやめたの!
そうしたら、ちゃんと自分で起きるようになって、遅刻も1回くらいだったわよ」
と、ママ友のアドバイスをいただいたが・・・
ええもちろん、大学生になってまで私が起こしてやろうとは思ってませんが・・・
・・・って確かこれ、高校生になったら一人で起きるようにしてねって
本人に以前言ったような気もするなあ・・・・!??

話は変わるが先日の週末は、BJとナナと3人でアトランタのハイ・ミュージアムへ
アンディ・ウォーホル展を見に行って来た。
かの有名なキャンベルスープのシリーズとか、マリリン・モンローとかもあったが
すごい数の展示品の全てが


一個人のコレクション


と聞いて腰を抜かす。

一体どんな悪い事したらそんなにお金稼げるのおぉ〜〜!!??



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR