ハワイ旅行 4日目

6月20日(火)

昨日ハナウマ湾に行ったのは、本日火曜日がハナウマ湾の定休日と知っていたからである。
自然を保護する公園なので、ビーチではあるが週に1日はお休みなわけ。

ということで今日は別のアクティビティへ。
ワイキキから車で20分ほど行ったHawaii Kaiという湾でのパラセーリング。
バスでホテルまで送迎してくれる。

バスの時間があるので、朝食は簡単にホテルそばのIHOPで。
アラバマの家の近くにもあるチェーン店なので、
メニューは珍しくもない典型的アメリカンブレックファスト。
でも空いていてさっさと済ませられて良かったわ。

パラセーリング

今回私達が利用したのはH2Oという会社のパッケージだったが、
受付の人達は日本語も通じるし、アクティビティのガイドの人たちもとても感じが良くて楽しかった。

パラセーリングは、引っ張る船が客を6人までしか乗せないそうで
私達家族4人と、日本人カップル2人を乗せて行くことに。
日本人カップルは長野から来た新婚旅行のお二人で、
若くて可愛かったし礼儀正しくて私達ともちゃんとお話ししてくれて感じが良かった。
奥さんのiPhoneをお預かりして写真や動画を撮ったのは私だが、
うまく撮れてたらいいなあ。
彼らは本当に英語が苦手なようで、
私達家族とスタッフが英語で歓談していた内容はほとんどわかっていなかった。
そっかー。
まあ、そうだよねえ。

沖へ出て準備して、まずナナとタロウが2人で飛び、
次はBJとナナとでパラセーリング。
私は高所恐怖症なのでパスし、ナナのカメラを預かってひたすら撮影。
飛ばなくても充分楽しかったー。

タロウはGoProを体にくくりつけて飛び、周囲を撮影してきた。
今はこんなのも簡単で、驚いてしまう。

アクティビティ後はまたバスでホテルまで送ってもらう。
シャワー浴びて着替え、夕食に出かける。
ちょこちょこ通りがかっていて気になっていた牛角に行ってみる。
日本式の焼肉屋なんて、アラバマには無いからねー。
ベニハナスタイルの鉄板焼き(派手にパフォーマンスして焼いてくれるやつ)ならあるのだが。

牛タンだのビビンバだの食べて満足〜。
普段あまり肉食ではないタロウも良く食べていた。
ナナはしっかりデザートまで堪能。さすが。

食後、ホテルまでの道すがらまた土産物店を見たりぶらぶら。
日中は陽射しが強くてさすがに暑いけど、日が暮れると湿度も低いし快適な気温で、いいなあ〜。
アラバマの夏は、夜になっても温度が下がらないからね。

明日はもう帰る日だ!あっという間〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR