ハワイ旅行2日目

6月18日(日)

朝のうち曇りで、小雨が降るあいにくの天気。
ハナウマ湾に行く予定だがせっかくなら晴天の日に行きたいので、
今日は乗降自由のトロリーバスで観光することにする。

まずはホテルから歩いて朝食を食べに行く。

fc2blog_20170623092014d11.jpg

パンケーキが有名なお店だそうで。
ロコモコなんかがメニューにあったり、
パンケーキのシロップにグァバ味とココナッツ味があるのはハワイっぽかったけど、
それ以外はごく普通のアメリカの朝食だったわ。
何が珍しくてありがたいんだかさっぱりわからん。
まあ、一度行けば充分。

朝食後、トロリーバスのデポに行く。
複数路線に乗り放題のチケットを買い、まずは市内を回るルートのバスに乗る。

fc2blog_201706230920410b6.jpg

バスのルートに入っている出雲大社。
「モヤモヤさまぁ〜ず2」で毎回来てるからちょっと興味はあったけど、
ここで降りると次のバスまで30分も待たねばならないので車窓から見ただけでスルー。

fc2blog_2017062309210695f.jpg

街路樹を見ながら私とBJがワイワイ喋っていたら、
バスドライバーのおばちゃんが
「日立の木〜」
と言うので笑ってしまった。
「この木なんの木、気になる木」ですわね。
そういえばあれはハワイで撮影されたんだっけか。

「日立の木、って言うと日本人は皆笑うんだけど、
私、なんのことだかわかってないのよ〜」
とドライバーが言うので、日立のコマーシャルだと教えてあげたら喜んでいた。
YouTubeで検索すれば見られると思うよ、と言ったら
是非とも見てみると言っていた。

このバスはドライバーがガイドもつとめ、喋りながら運転するが説明は英語。
しかし、「危ないですから、走行中は手や足をバスの外に出さないでください」とかの
注意事項だけは日本語でもアナウンスするので驚いた。
本当に日本人観光客、多いのねえ・・・。

市内観光のルートを終え、次はダイアモンドヘッド方面へ行くルートに乗り換える。

ダイヤモンドヘッド

途中のカハラモールと言うショッピングモールで下車、ジェラート食べて一休み。
結構古そうなモールだったが、トイレが地下でおまけにえらく階段から遠いので驚いた!
迷路!?あるいは隣の施設まで地下道繋げてないか!?みたいな。

ブライズメイド

ワイキキビーチのホテルのエントランスで見かけたブライズメイドのお嬢さんたち。
かわいいねえ〜。
あれは、日本からハワイに結婚式挙げに来ているカップルのお友達かしら?

ハーレクインシュリンプ

バスで水族館へ。
前回動物園には行ったので、今回はそのすぐ側の水族館へ行って見た。
思った通り小さい施設だったけど、サンゴの展示や説明が詳しくて面白かった。
バカでかい水槽に巨大な魚が泳いでるだけが水族館じゃないわよねやっぱり、と思ったり。

fc2blog_201706230921410a1.jpg

昨日と同じワイキキ横丁へ行き、今度は大阪串揚げ屋さんへ。
串揚げ屋って、日本でも行ったことないからほんと初めて。
そして写真は、卓上で自分で焼くたこ焼き。
・・・こんなの、アメリカ人がうまく焼けるんだろうか・・・??
我が家は結構上手に焼けたけど、焼きたては熱すぎて舌を火傷した〜!

明日は天気が良いとの予報なので、ハナウマ湾に行く予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

Mimiさん、大変ご無沙汰しております!
ハワイ旅行リポート興味深く拝読させてもらってます!!

私も何年ものインターバルの後、久々に2年前に行きましたが、Eggs'n Thingsは日本のガイドブックには大変おすすめな店として紹介されていて、長い行列ができていました。
”何が珍しくてありがたいんだかさっぱりわからん”なのですね!並ばなくて良かった。

カハラモールのトイレ、同意見です。広いモールなのにあそこしかトイレがなさそうでした。遠すぎ。モグラになった気分。
でも、それ以外は楽しめました。アメリカのモールは楽しいです。
隣が ホールフーズマーケットで日本から行くとやはりテンション上がりました。
翌日のBJさんの、皆さん準備が悪いんだな~、、、ナイスなコメント。

ブログの続きを楽しみにしています。

Re: お久しぶりです

> みなみさん

お久しぶりです〜!お元気ですか?
今でも見てくださっていてありがとうございます!

Eggs'n Thingsは、ごく普通のアメリカンブレックファストでしたよ〜。
私も、日本で評判だと聞いていたので一応行って見ましたが、
こんなのだったらワッフルハウスとかIHOPで食べても一緒だと思いました。
そっちのがいつでも空いてますし、安い(笑)

カハラモール、行かれたんですね!
ほんと、あのトイレには驚きましたよ〜〜。
こちらのモールのトイレは大体障害者にも優しい作りになってるのに、
あそこは全然そんなの無い感じでしたし・・・。

旅行記、まだ少し続きますので
おつきあいのほどよろしくお願いいたします〜。
プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR