ちょっとナッシュビル

7日朝、ナナと2人でコロンバスを出発。
6時間強のドライブでナッシュビルを目指す。
アラバマの自宅まで一気に走れば10時間だが、
今回初めて私とナナの2人だけなので途中で一泊した方が楽かなと思い
ナッシュビルに泊まることにしたのである。

途中、デニーズで朝食を取ったりしながら快適にドライブ。
今はナビがあるので本当に楽だ!

思ったより早くナッシュビル近辺に着いたので
(あとで気づいたがコロンバスは東部時間、ナッシュビルは中部だから
1時間の時差があったのだ)
ホテルのチェックイン時刻まで時間を潰すべくその辺のモールを検索。
こういうのも、スマホですぐに出来るから本当に便利〜。

Opry Millsというアウトレットモールが通り道にあるので寄ってみた。
思ったより大きいモールでびっくり。
そして、中にマダム・タッソーの蠟人形館があったので行ってみることに。

fc2blog_20170609053057f08.jpg

入り口でテイラー・スウィフトがお出迎え。
そうよね。多分、こんな感じでカントリー歌手ばっかりなんだろうなあ。
知ってる人いるかしら・・・とか思いながら入ってみる。

意外なことに、カントリー以外のスターの人形もあったので結構面白かった。
小道具(ギターとか)も置いてあり、一緒に写真を撮れるのは他所のマダム・タッソーと同じ。

fc2blog_201706090531277be.jpg

すごく良く似ていたマイリー・サイラス。

fc2blog_2017060905314887e.jpg

雰囲気はあるけど・・・イマイチだったかな?の、ビヨンセ。

fc2blog_201706090532099a2.jpg

似てる〜、ブルーノ・マーズ。

fc2blog_20170609053228072.jpg

個人的に一番気に入った、キッド・ロックの人形。
すっごい似てる〜、ポーズも最高!

あとはやはりカントリーのスター達。

fc2blog_20170609053250b09.jpg

fc2blog_20170609053311f81.jpg

fc2blog_20170609053329bc8.jpg

小さい施設だったけど結構面白かった。
これでタッソーは4つ目だ。
ウィンザー、ロンドン、ハリウッド、そしてここナッシュビルと。
まあでもやっぱり、ロンドンが一番面白いかなー。

午後4時近くなったのでモールを後にする。
ナビがあるのでスムーズにホテル到着。
チェックインカウンターで、なんと明日から週末にかけてナッシュビルでは
CMA(カントリーミュージックアワード)のフェスティバルが開催されるという話を聞く。
それでホテルが取りにくかったのかー!
カントリーミュージックなんて全く興味ないから、気がつかなかったわ!
ということは、明日は混み出す前にとっとと街を出なければ。

ナナは疲れたのか部屋に入るなりのびて寝てしまったので、
私1人でブロードウェイ(パブや土産物店の集まるダウンタウンの通り)を散歩し、
前回妹と来た時よりずっと混んでいるのでどこにも入らず
ホテルのバーに戻ってビールで休憩。

fc2blog_20170609053349030.jpg

グラスの形がなんとなくメイソンジャーっぽいのは意識してのことかしら?

結局ナナがどこへも出たくないと言うので、ルームサービスでピザなど取って夕飯終了。


翌日8日、ホテルを9時ごろチェックアウトしてアラバマへ向けて出発。
思った通りダウンタウン周辺はあちこち通行止になっていて既に渋滞が始まっていた。
高速に乗ってからは問題なし。
4時間のドライブで無事帰宅。
あー、なんだかんだと結構歩き回ったので足が疲れた!
でも帰り着いてホッとしたわ〜。

ナナはこれから1ヶ月こちらにいて、7月上旬にコロンバスへ戻る。
また私が付き添って10時間ドライブの予定。
まだ今の年齢だからなんとかやってやれるけど・・・・
やっぱり、子供は若いうちに生んでおかないと色々大変だなと思ったりして。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Mimi

Author:Mimi
アメリカ生活もかれこれ20年。
夫と子供2人(うち1人は大学進学でオハイオ在住)、猫1匹とアラバマの田舎に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR